宝くじよりトレーディングカード | 吉良事務所スタッフブログ ひとり言

吉良事務所スタッフブログ ひとり言

吉良事務所で補助者として働いている主婦です。ひとり言をつぶやきたくなって始めました(^^)

こんにちは!もう10月というのにまだ暑い日が続きますね。

9月の方が涼しかったような気がします"(-""-)"

加古川はずっとお天気のいい日が続いています。

このまま続いて晴れてくれたらいいのですが・

 

さて、今日はヤフオクデビューのお話です。

私もメルカリはちょくちょく使っているのですが、

この度、ヤフオク初デビューしました(^_^)

 

小学生の息子の持っているトレーディングカード。

お友達に『それ、めちゃ高いカードやで!』と教えてもらい

調べてみると。。。本当に高値で売買されてて・・

 

とりあえず、子供にヤフオクデビューさせるのもどうかと思い

お宝市場へ持ち込んで査定してもらう。

 

店員さん『はい、5000円です』(^_^)

息子『やめておきます』(-_-メ)

 

下調べしてきた金額は10万以上。

5000円って、言われても・・・納得いかない。

とりあえず、持ち帰り。

 

そして息子は『オークション出したいねん!お願い!』

『新しいスイッチ2台買える値段はつくと思うねん!』

 

そうせがまれ、あんまり気乗りしなかったのですが

ヤフオクをお勉強。モンブラン買ってよ!('◇')ゞ

と言いながら口座を作ったりなんやかんや・・・

いろいろとルールや送付条件を調べておかないと。

 

そして、とうとう先日無事取引が終わりました!

オークションってすごいですね!

トレーディングカードもすごい!

レアなカードは大人が大人買いをする世界なんですね(゚д゚)!

 

宝くじより確率良さそうなんで、

買ってみようかな?と思ってしまいました(^_^)

 

とりあえず、家の不用品で

オークションで高値で売れる物ないか

探してみようと思います。

 

ある意味リサイクルなんだからSDG’Sに貢献してるのかな?