鍼灸治療・・・は効く!(-_-メ) 病は気から・・ | 吉良事務所スタッフブログ ひとり言
新型コロナウイルスに関する情報について

吉良事務所スタッフブログ ひとり言

吉良事務所で補助者として働いている主婦です。ひとり言をつぶやきたくなって始めました(^^)

こんにちは!

今年は夏が早く終わっていくな~と思いきや、

10月に入ってもまだ暑い日が続きますね。

子供たちはまだ1L の水筒が手放せません。( ;∀;)

学校までランドセルやたくさんの荷物、水筒にマスクと

本当に大変です。せめてマスクが早く取れたらいいのですが・・・

 

さてさて、今日は私が通っている鍼灸治療院「きさらぎ」の

お話をしようかと思います。

 

あれはコロナ禍で初めての緊急事態宣言が終わりそうなころ・・・

すごいストレスと体調不良が続いていたのですが

なんと、極めつけが蕁麻疹!

体中にひどい蕁麻疹ができて、一日たってもおさまらず

口を開ければ口の中も、、、、目も、、、

コロナで怖くて病院を我慢していたのですが、

内科へ行って薬をもらい

ようやく蕁麻疹もおさまりました。

 

それから、一週間ほど経って蕁麻疹はすっかり良くなりました。

でも、半年くらい前に中耳炎になったせいか、まだ耳のまわりが

しびれたみたいで、少し痛い"(-""-)"

耳鼻科を2件回りましたが、中耳炎は完治しているとのこと。

 

そういえば、耳だけでなく、食欲もあまりない。

夜もあんまり眠れない。

熱はないし、風邪の症状もない。

どこも病気ではなさそうだけど不調が続く・・・

 

というわけで、最後の砦?知り合いの鍼灸治療院「きさらぎ」へ。

鍼灸院なら 兵庫県加古川市の 鍼灸治療院きさらぎへ (sinq-kisaragi.net)

 

2~3回診てもらったらいいかなぁ~

くらいの軽い気持ちで行ってみたのですが、結果は

『はい!とうぶん通院してくださいね!体が弱ってますよ』と。( ;∀;)

 

そんなわけで通院生活が始まりました。

通うことに、効果は実感して現れます。本当に元気になりました。

何かおかしいけど、病院で飲む薬もないし、、、という方は

一度、鍼灸治療を受けてみるのもいいかもしれませんね。

今は月に1~2度、『体のメンテナンス』に通っています。

 

治療といえば、針、整体、お灸と

様々な手段で、先生がその人に必要だと

思った治療をして下さいます。

 

不調のツボがびっくりするほど、よくあたる!

そして、お灸をすえられる!熱い!悪いことしてないのに(-_-メ)

(お灸中に寝てしまう人もいるらしいので個人差あります)

そして針!これも効くところには、めちゃ効きます!

 

そんなわけで、私の中ではお灸が少しマイブーム。

治療院で最後にツボに×を書いてもらったところに

お灸をする。。。なんか体が温まる。

 

少しずつだけど、根本的に治ってきているのを実感します。

お灸はいろんな種類がありますが、

雨の日でも、風邪の日でも家でできる、

においの少ないお灸がお勧めです。

たまに自分で勝手にお灸をしてみることもありますが

なーんとなく聞いてる気がします!

 

病は気から!ですかね(゚д゚)!

 

コロナ早く終われ~