今回、同室者の鼾で、眠れない日が続いて



個室に移動となり、有料個室に空床が出れば



また移床予定です。


今回の入院生活を振り返ると



同室者に振り回され


話しの合わない高齢者と



同室となることが多かったです。



よくよく考えると、喘鳴が止まらなくなったのは



風邪がきっかけと思っていましたが


また別の原因があるのかも知れません。


同室者の鼾が酷くて不眠が続いていたのに



以前いた病棟の師長の



はからいの無さや怠慢のせいで



精神的に不安定となり



看護師として、人間不信になり



たくさん泣きました。



結局、個室に移り



今の病棟に転棟しました。



この頃から喘鳴が持続するようになりました。



もしかしたら自分が思っている以上に



身体もストレスを感じていたのかも知れません。



また日々、知らず知らずのうちに



ストレスがたまり、


今の症状になっているのかも知れません。



そう考えると、個室に移り



同室者に気を使わないで



入院生活が出来れば


もしかしたら喘息が好転するかもと



期待しています。