私は移床して貰ったおかげで



安眠出来るようになりました。



しかし、この病室がいつ変わるか分かりません。



これは仕方ない事だと分かっていますが


また認知症や鼾が酷い病室は辛いな~。


今の部屋に移って、昼夜を問わずに



よくウトウト眠っています。



これまでの不眠、ストレスで疲労感が



知らず知らずのうちに、たまっていたのだと思います。



私は、そういうことで安眠できる環境を得る事ができたのですが



同室だった方と話をしたら



更に過酷な環境になったと聞きました。


私がいたベッドに、昼夜を問わずに叫ぶおばあちゃんが入られ



鼾をかく人も相変わらずだそうです。



私がナースに相談する事を勧めると



「自分も鼾をかくし話せない」と言われました。



この方の鼾は、さほど大きくないのに…


数日だとは思いますが



自分だけ、良い環境に移して貰って



申し訳なく感じています。