どんな場合も、知り合った最初は
相手の良さしか感じられない。
しかも、恋愛においては、
特に、もう、良さしか感じない
くらいになっちゃって、
相手が大好きになっちゃったりする。
日を追うごとに、
そうじゃない面が見えてきても、
今回の私は
全部受け入れようとしてた
それ自体は、
全然冷静じゃなかったな…と
振り返れば思う。

でも後悔はしてないし、
この半年間には意味があると思う。
そもそも私は
8年も好きな人がいなかったんだし
そんな私が恋愛したってだけでも
すごいことじゃないか。
ある意味
BTSを好きになったのと同じくらいだよ(笑)
正に青天の霹靂みたいな。
BTSと一緒にしちゃうのは
アレかもしれないけど…(苦笑)

私にとっては
イケメンアイドルを好きになるなんて
ありえなかったから。
あとK-POPに対しても
ぜっっんぜん興味無かったし(爆)
その私が推しのソロ曲歌いたいが為に
韓国語の歌詞覚えて、
カラオケアプリで90点キラキラ出せたのは
本当に凄いことだと思うウシシ
実は私、大体どの曲でも
90点以上出せるくらいの
実力になってます。今(笑)
ずっとカラオケアプリで練習してたから。
それは一応、
彼とのカラオケの為とかだけじゃなくて
ただ単純に、歌うことが好きハートだからです。
彼と知り合う前からそうでした。
でも、もっとそうなってったかな。
それで、より歌が上手くなってった感じ。

ちょっと話ずれちゃったので戻します(笑)

彼の良さしか見えてなかった上では、
本当の彼が見えてなかった
ことになる。
そして、今、それが見えた気がする。
彼って
ワガママ甘えん坊だったのだと。
私の第一印象では、
年齢の割に大人っぽいだった。
それは、
そういう考え方が出来るってとこで
そう感じてた。
実際そういうとこはある。
私より冷静に物事判断出来たり、
色々と尊敬出来るとこいっぱいある。
だ・け・ど
実質、私を振り回したわけで(爆)
付き合えないのに、
好きって言ってほしいって…
片思いしててほしいって…

まぁ私がそうしていいよね?とは言ったけど
でもそれ、
いつか付き合えると思ってたからだしタラー
彼が好きって言ってくれなくても
一応どっかでは
両思いなんだと思ってたからだし。
彼は、彼の思った通りに
動かしたい所があるんだろう。
しかも私に好きでいてほしいっていう
最大の甘えがあるんだって気づいた。
私も彼に甘えるとこがあったり、
彼のことを甘やかしたくなるとこがあったけど、
でも…彼をここまで
ワガママだとか甘えん坊だって
思ってなかったから……
やっと
本当の彼が見えた
やっぱり年相応だったんだね(笑)

まぁ、彼ほどじゃないけど、
私にもワガママなとこや
甘えん坊なとこあるし、
自分勝手だったり、
自己中なとこはあって、
彼の短所と私の短所って似てるなって思ったり
逆に
真面目とか純粋とか責任感が強いとか
彼の長所と私の長所で似てるとこもある
と思ってて、
だから私達って似た者同士だねって
言いました。
そしたら………………………
「俺はそうは思わない」
「誰かと似てると思ったことない」
って言われちゃいました滝汗
彼って、そーとー変わってる人です。
こんな人いたんだって思うくらい(苦笑)
私も私で、
よく人に変わってるって言われてきたくらい
変わってる人間なんです。
でもそれ、たぶんHSS型HSPだったり、
エンパスから来てるもの
だったんだと思って。
最初の頃、彼も
よく人から変わってるって言われるって
言ってたから、
その時も「じゃあ同じだねって
言ってたんですけど😅
彼は私以上だったみたいです……(苦笑)

まぁ、実際ここにきて
より理解不能な所も出てきてるくらい
になりましたアセアセ

ある意味…なんとなくだけど…
彼って、
彼自身もわからなくなってる所があるのかな?
元々彼は
自分がアンビバレントな所がある
っていうのは話したことがあって。
それ聞いて、私は
「それも理解出来るー!私と同じだ!」
って思っちゃったんだけど(爆)
私の場合、HSS型HSPという気質上
アンビバレントなんですよね。
単なるHSPだったら、
ただの内向型。
そこにHSS型が合わさったら、
外向的内向型っていう
相反するものになるんです。
人と過ごすのが好きなとこもあるけど、
やっぱり一人が好き…気遣って疲れる…とか。
自虐ネタ話せるけど、
相手からそこツッコまれると傷つく…とか(笑)
現に私が自分のことを
「自意識過剰なんだよね」って言って、
彼から「自意識過剰じゃない?」
って言われた時は、傷つきました笑い泣き(爆)
常に矛盾抱えちゃうんですよタラー
じゃあ彼もHSS型HSPなのかっていうと
それは違ったんですよねハッ
いくつか質問に答えるHSP診断で、
彼は60点代だった。
私100点越えてるんでアセアセ
彼がHSPではなく、
ただアンビバレントを抱えているとしたら
それはそれで
悩みが深いんじゃないかなぁ…
って思う。
自分が抱える矛盾について考え始めると
もっともっと
わかんなくなってっちゃったりね😖💦
私も、自分がHSS型HSPだとか
知らなかった間は
ただただ自分が変な人だと思って、
何でこんな矛盾してんだろ…
一体どっちが本当の自分なんだろ…
自分でも自分がよくわからない…😭
と思ったものですタラー
まぁ、そういうのはね、
あんまり考えすぎないことが大事ですよ。
まるっと受けとめちゃうんです(爆)
もうね。
どっちも自分だからさグッ
どっちが、とかじゃなくて
どっちもね。
そうやって自分を受け入れてあげれば、
もっと楽になれるから…
そのほうが良いと思います。

ただ彼の場合はなぁ~
自分の基準を
ちょっと人に押し付けるとこがあるからなぁ(←)
「これが普通じゃない?」みたいな
「普通こうでしょ?」みたいな
ことも言ってきてたからなぁ~
それが同意出来るときもあったけど、
そうじゃないときも…結構…タラー
私は自分の基準は
自分の基準であって、
人とは基本的に違うと思ってる。
そもそも私は変わってるから。
彼は自分を変わってるって言いながらも、
そうやって押し付けるとこがあったから、
そういうのはちょっとなぁもやもや
思ってた😅
私は絶対「これが普通」とか「普通こう」とは
言わないから…

えぇぇーっと、
こんな感じで、短所も捉えられるようになり、
より彼がどんな人かわかったって話でした。

前回の記事で書いた、
彼に聞きたい肝心なとこが…
まだ聞けてませんアセアセ
本当は通話で聞きたいと思ったんだけど、
彼が「しばらく通話はいい」って言うから…
でもLINEで聞くのはちょっとねタラー
まぁ、そんなこんなんで、
私の方で
「通話が出来るようになったら
返事ちょうだい」
みたいなことを言って、
一旦止めることにしました。
その方が良い気がしたから。
返事…来るのかなぁ…いつか………。
もう来なかったり?アセアセ
彼はどんなことからも逃げない、
立ち向かえる人なんですけどね。
そういうとこも尊敬してたんです…。
まぁ、来なかったら来なかったで…
そのときは仕方がなかったと
諦めます(苦笑)


最近、ストレス発散に
大声で歌ってました😆
あ、自分の部屋でね(笑)
本当はカラオケも行きたいんだけどー
まだちょっと躊躇してて。
いろんな歌うたってたけど、
特にBTS歌ってました乙女のトキメキ
BTSはね~ラップパートが激ムズなのですよ💦
でも頑張って練習してたら
ちょっと歌えるようになりました~お願い
前にYouTubeのリンク貼った
FAKE LOVE」と「I NEED U」は
結構上手く歌えますグッラブラブ
あとバラードは、元々歌いやすいのでね。
でももっともっと上手くなりたいな~
90点以上出せるって言っても、
もっと上の点数出したいし…
もっと頑張ります~炎
自信がついたら、
カラオケアプリの録音したのここに貼るかも🤭
その時は、良かったら聴いて下さいね💖

いやーそれにしても
すごいストレス発散になりました(笑)
皆さんのストレス発散方法って何ですか?
気になる…音譜
良かったら、教えて下さい爆笑ラブラブ