この記事

で触れていましたが、

やっぱり一番大事キラキラなのは

ゲシュタルトの祈り

という言葉です。


わたしは
わたしの人生を生きる。

あなたは
あなたの人生を生きる。

わたしは
あなたの期待に応える為に
生きてるわけではないし

あなたも
わたしの期待に応える為に
生きてるわけではない。

私は私。
あなたはあなた。

もし縁があって、
私たちが互いに出逢えるなら
それは素晴らしいことだ。

しかし出逢えないのであれば、
それも仕方のないことだ。

という、昔ドイツに生きていた精神科医の人の
言葉ですが

やっぱり忘れちゃいけないな、と。


無理に合わせなくていい。

歩み寄るということも、
それが無理してることなんだったら、
もう、それは仕方ないことだと思う。



私は、モットーにしてることを、
前回の記事で書いてますが、
他にもいろいろありますお願い

自分の物差しで他人を計るな

他人の物差しで自分を計るな

という言葉、です。

自分の型に相手を嵌めて考えると、
歪んだ相手になってしまう…と思うのです。
相手を歪ませないように。
そのままの相手を評価したい。

逆も逆で、自分を相手の型に嵌めると、
自分が自分じゃなくなっちゃうかもしれない。

自分のことも歪ませないように。
ありのままの自分を評価してあげたい。

そういう考えで、
人間関係を築きたいなぁ~と乙女のトキメキ

相手のことも、自分のことも考えた付き合い方照れ

はぁ~
理想だな…
理想だからこそ、目指すのだ(* >ω<)9”キラキラ



私のアイコン、お買い物パンダパンダ


楽天のウェブ検索を初利用するときに、
事前エントリーで貰えるキャンペーンで貰いました♪
検索に引っかけて、探偵パンダです虫めがね
こうやって袋に入れたまま飾ってますピンクハート
この袋が可愛いラブラブ

自分らしさを追究したい
探偵パンダ

っていうのも合ってるなって思って、
このアイコンにしましたニコニコ