最近載せてるの食べ物ばっかりで、食べ物ブログになってますが!Σ( ̄▽ ̄;)

また載せちゃいます(笑)


これ食べました♪
すごい見た目ちっちゃくって、値段高く感じるんですけど…
食べてびっくりびっくり
めちゃめちゃおいしーラブ乙女のトキメキ
これなら、
このお値段の価値ある~♪と思ってしまう味でした。



小さいのもあって糖質が低いから、罪悪感なく食べれるスイーツです。
それでいて、原材料が蛋白質だらけだから、スイーツなのに蛋白質もある程度摂れちゃうピンクハート(笑)


↓蓋を開けてみた感じ

全体にカラメルソースがかかってて、
見た目長方形の普通のプリンみたいですが…

↓掬っていくと

断面がしっかりしてるのが、なんとなく伝わるかな?

単なる固めの、とかでもなく
しっかり固め❗筋肉ハッのプリンなんですよね。
もはやプリンじゃないような。
原材料にチーズが入ってても、チーズの味全然しませんが、
食感は完全にチーズケーキみたいショートケーキ(←これはショートケーキ)
でしたハート照れ

ぶっちゃけ、こういうプリン、
ローソンで先に食べてたんですけど(“ミチプー”ミッチリプリンってやつ)
そちらは…プリンとかケーキとかでもなく
牛脂のような…(爆)
色真っ白で、やたら油っぽくて、
舌の上に残る、喉の奥に張り付いてくる感じで、
カラメルがプッチンプリンタイプの
ゼリー状で上に乗せられているもので、
そこがまた甘くて、
全体的な甘さがくどく感じてもやもや
甘い油の塊食べてるみたいで、気持ち悪くなっちゃったんですよね叫び(爆死)
かなり酷いこと言っちゃいましたがアセアセ
あくまでも私個人の感想です。
好きな人は好きだと思うし、
ローソンのスイーツはスイーツで、ミチプー以外に美味しいスイーツは存在してるので、
ミチプーが合わなかっただけです(苦笑)

でも私個人の感想での結論
同じタイプで比べて
セブンのイタリアンプリンは
本場のに近い美味しさじゃないかなぁ照れ乙女のトキメキ
と勝手に想像(笑)


おまけ


皆さんは柿好きですか?
柿の状態はどんな状態が好きですか?
固め?固いのと柔らかいのが合わさったやつ?
それとも柔らかめ?
ドロドロ?

上の写真の柿は、買って時間が経ち過ぎて
ドロドロになっちゃいましたf(^_^;)
私は固いのと柔らかいのが合わさったのが好きなので、これは熟れすぎた。
そういう中間が好きなんですよね~茹で玉子とか、目玉焼きも…。
白身固めで黄身ちょっと生みたいな(笑)

日持ちさせる方法をやってるので、腐らないでもたせられてますが(濡らしたキッチンペーパーをヘタの上に乗せて、ラップで巻く。そしてヘタを下にして野菜室。)
いっぱい買って、うっかりするとこうなってる。



焼き芋や干し芋と同じで、ヨーグルトとシナモンで食べるのが好きです。
シナモンは秋が旬のものには大体合う!…と思う。
リンゴは勿論だし、梨とかにも。
でもってさつまいもとか南瓜にも。
シナモンはすっごい体に良くて、
毛細血管を若返らせて、血流を良くするから
冷え性にも、髪の毛の抜け毛にも、お肌や体の老化防止にも効果があるというキラキラ
しかも殺菌作用で、風邪のひき始めにも良いし、
血糖値も安定させてくれたり、
免疫力も代謝も上げてくれて、
良い効能ばっかり(笑)

なかなか摂りにくいスパイスかもしれないけど、
ちょこちょこヨーグルトで摂ってます。
くるみとかアーモンド+蜂蜜+シナモンで食べても美味しいしハート
ヨーグルトで摂るのオススメです⤴️ウインク