今日食べたわけじゃないんですけど、
これ美味しくて2回食べてるんですニコニコ

紀文
鶏の水炊き風スープ餃子

餃子鍋が手軽に出来て、
スープの味が本当に美味しいんですよ爆笑ラブラブ
コクがあって、濃厚で、ほんと〆にラーメン入れたくなる味!キラキラ
(私は野菜たっぷり入れて餃子1人で全部食べたらもうお腹いっぱいなんで、〆は食べません(笑))
手作りした餃子でやっても良いけど、
私は基本一人鍋なんで、
(実家暮らしだけど食事は結構バラバラなんで自分で作ってます)
そういうの面倒なので…(爆)

冷凍の水餃子使うって手もありますけどね。
これはチルドだから、すぐ火通るし、
スープも最初から付いてるのが魅力的ー♪
これは1人~2人前って感じかな。

スープは二袋に分かれてるんです。
それで調節出来ます⤴️






餃子の餡が、国産鶏むね肉使用で、
あとは大豆たんぱくで出来てるから
すっごいサッパリしてるんです。
2人で食べる場合に、さらに鶏肉足しちゃったりしても、大丈夫。
あとチルドでも、皮がもちもちしてて美味しい照れ



さらに油揚げを入れました。
蛋白質量を上げるために多めに(笑)
あとは埋まってるけど、野菜がたーくさん入ってます。
白菜たっぷりと、ニラと、葱と、人参と、大根と、エリンギと、舞茸が入ってますハートニヤリ
あと生姜のみじん切りもたっぷり⤴️

私は人参をどの鍋にも入れてるんですよ。
免疫力も上がるし、彩りが良くなるお願い
しかも結構どの味にも合うんです。
おでんにも合うし、すき焼きにも…すき焼きはちょっと甘くなり過ぎるけど(^_^;)

以上、最近ハマって、リピートしてる鍋でしたアップグッ