今年もお世話になりました | 龍王さくらちゃんのブログ

龍王さくらちゃんのブログ

☆三重県津市芸濃町のキャラクターです☆

令和元年も今日で終わり

今年もたくさんの方にお世話になりました(*^▽^*)

アタシも活動7年目に入りますo(*^▽^*)o

来年も龍王桜と朝津味さんをPRしてアタシにも出来る笑顔のお手伝いが出来たら

いいなって思っています。

 

最初の頃は悪い肩の力が入っていたかも知れないです。

何かやらなきゃ、もっとやらなきゃって思っている間に、

活動を続けて行くにはアタシの出来る事の中から、微力でも出来る事を探しながら

何か新しく挑戦できる事が見つかれば、その時は一生懸命やれば

良いって思えるようになってから、気持ちが少し楽になったように思います^^

 

最近はライブで演奏したり歌ったりみんなと過ごせる時間も大切な時間です。

直接的にご当地のPRとかけ離れてる・・って事にも考えさせられた事があったけど、

その活動を通じて知って貰える事もあるし、何か身に付く事が出来れば

色んなアプローチも出来るし!そこでしか表現できない事もあるから

来年もご当地キャラさんとして出来る事を続けながら、ギターやお歌も続けて行きたいです(*^▽^*)

 

アタシは周りの方に助けていただけるから、こうして活動する事が出来ます

事務局さんの自費活動の中なので、その年によって活動の範囲は変わりますが

今の事務局さんにお世話になる時に3年間は全力で行って

万が一は原っぱでも活動できるからね!って言ってくれた言葉は

今もアタシの気持ちの支えです。おそらく事務局さんが伝えたい事は、

活動はずっと続けるから、いつか終わるんじゃないか?

とかの心配せずに、さくらちゃんはさくらちゃんのやりたい事を頑張れ!って

意味じゃないかって感じて感謝しています。

 

時々ウルフさんには八つ当たりするけどw

考えて見れば、キャラさんがキャラさんのアテンドを兼ねるって思うように

行かない事もあるでしょうし・・・長距離の運転からグッズ販売までしてくれて

他のスタッフさんが居ない時は、ほとんど休憩もせず色々してくれてる事

ウルフさんにも感謝しています。

 

アタシは器用ではないし、何かやろうとすると他の人の何倍も時間がかかるけど

ご当地の事を活動しながら、誰かの笑顔のお手伝いが出来るように

来年もみんなに助けられながらですけど、この活動を頑張りますリュ(*^▽^*)

 

みんな良いお年をねおせち

 

龍王さくら。