こんばんわ
昨日のベビーヨガアシスタントに引き続き
今日から3日間お台場で研修ですニコニコ

【RODY YOGAインストラクター資格】を取得するため
講座を受講していますひらめき電球

一昨年からずうっ…とやりたかったけど
一歩一歩着実に学んでいきたい性格なので
今回の受講まで待っていましたひらめき電球

タイミングが合わなかったというのもあるのですが…

ロディヨガって??
という方もたくさんいらっしゃると思います。

簡単にご紹介しますねひらめき電球


ロディヨガは3歳から12歳のお子さんを対象にしたキッズヨガプログラム

ロディを使用することでヨガのアーサナ(ポーズ)をうまくできない小さなお子さんも
安全かつ楽しくヨガを行っていただけますひらめき電球

イタリアのレードラプラスティック社、及び株式会社ギムニクとの契約により
日本における「ロディ」にまつわるライセンスビジネスを展開する株式会社JAMMYさんのご協力により、
日本でただ1ついやいや世界でただ1つのキッズヨガプログラムですラブラブ


うちの子達もロディヨガ大好きですアップ
一緒に参加するパパも
夜な夜な1人ロディに寄りかかり魚のポーズをしていたりしますにひひあせる

子どもはもちろん大人も楽しめるヨガプログラムです音譜

昨秋には日本体操学会でもヨガプログラムで初めて
ロディヨガの効果の検証が発表され
注目されているプログラムですきらきら!!

児童館や幼稚園、保育園などにて
クラスを開催したりしている先生もいらっしゃいますニコニコ

子どもたちの運動能力の低下や心のケアなど
問題が色々表沙汰になっている今日この頃ですが、
お子さんの心と体のバランスを調え
生きていく力を身につけて行くのにお役にたてるプログラムだと信じておりますひらめき電球

そもそも娘の姿勢や弟君の運動不足が気になっていたので
何より自分の子どもに教えたい!!
と言うのが、一番の受講理由ですひらめき電球

皆さんにお伝えできるのは春以降になるかと思いますが
ベビーヨガクラスを卒業したお友だちや
ヨガは初めてというお子さんやパパママにも
楽しんで一緒にご参加いただけるクラスにしていきたいと思っていますのでニコニコ

皆さん楽しみにしていてくださいねラブラブ

と、その前に明日までの課題と最終日の試験、その後のレポートなどなど…

まずは1つずつひらめき電球頑張っていきますアップ





Android携帯からの投稿