ものってあるんですかねショボーン





16日の裏保育園は雨…雨





て言うより豪雨…⛈





つうか台風でした台風





しかし!!





雨が降っても、自宅にいるよりは外に出かけた方が絶対喜ぶはずグッド!ウインク





だって動物は、元々外で生活するものですから照れ





ならば音譜





ここは安定の、お台場ヴィーナスフォートクラッカー





炎天下だろうが、雨だろうが、雪が降ろうがそこそこ歩けて、しかも人が沢山いるから社会化も出来て、さらにドッグランまでありますからねぇ〜ラブラブラブ





今日のモデルさんは、ポメラニアンのモコちゃん〔仮名〕カチンコ





少しだけ怖がりさんですが、慣れるともの凄く人懐っこい仔おねがい





{56A8E522-CEFA-4DBA-85A4-E7BC58EAAA1E}




男子ですよぉ〜ニヤリ




{736A608C-C699-4DD5-8BA1-B297BD3755B8}




早速ドッグランの登録をして突撃









しかし、ボス的な方から洗礼を受ける…ガーン




{E79D585D-307F-42DA-A29F-1C5D79E44042}






じゃあ、少し通路を歩きながらリーダーウォークの練習しよっかしっぽフリフリ足あと
ほらほら、後ろじゃなくて横の人見ようねぇ目





そしてこの時はまだ曇っていたので、ビーチまで行って砂浜を走ろっか〜って事で外に出で10分後…





{52C09C01-2EFD-429D-BDB2-22B2B130F48D}




はい、ビチャビチャガーン





濡れない様頑張りましたが、お腹周りが汚れちゃいました口笛





もちろん、帰りまでに洗って乾かしましたよメラメラ




{4CB2A609-A0E0-4C9A-A6D0-C89BE7F98692}




雨宿りでドッグカフェへラーメン





ちゃんと待ってくれていますわんわん





偉いねぇ〜笑い泣き





{F5F22FEA-7C1B-42A5-BDCA-AD376D3E63B1}




小雨になったので、再びドッグランへ




{938852FD-F48E-46A5-A46E-FFA6E75DC09D}





慣れてきたのか笑顔が増えてきましたラブ











迷路をしたりうずまき












マグネットトレーニングをしたりメモ






{0C33C40E-BDDE-4921-B38C-E162867C112B}





楽しみました音譜






{A2D4C5FC-C78E-43FF-8AB2-3F1FB1B6B1D1}






トレーニングも遊びながらやると、学習能力アップですグッド!






{D5422F0B-A707-4E76-B5A8-84B2C0FB6678}






楽しい!?






{09E79E2D-8725-4B58-96EC-68433DF534FB}






いい表情ですおねがい






{E78FE841-EB05-4542-B484-B920438BDC1C}





呼んでないよてへぺろ





{A02418CB-91D7-46C1-9AF9-8CCEA077D96F}





トンネルは難しかったねチュー





{7F8034B8-1C2E-4270-8C82-833919A93825}






満足してくれたかな!?






そして帰る前にお手入れして、帰宅でぇ〜すDASH!






来週の23日の裏保育園は満席なので、登園ご希望の方は30日以降でお願いします






ちなみに来週から…






裏保育園➡︎ワンわん学童保育園に変更致します!!






皆さんには特に関係ありませんが、ちょっとありまして





って言葉を聞くと、皆さんはどんな事を想像しますかガーン