伊藤ゆかりです。
 
 
 
1年位経ったのかな~
 
 
職場にはキッズコーナーがあるので
お子様連れのママさん達が
店内を見て回ってる間子供達がそこで遊んでたりするんですが
たま~に、そのまま忘れ物をして行かれる時があります。
 
 
 
ある日、気付いたら
真っ裸のメルちゃん人形が忘れられていました笑い泣き
その日からずーーーーっとご主人様を待っていましたが現れず・・・
 
真っ裸はかわいそうだと
スタッフの子供達がテッシュをグルグルしたり
紙を着せたリして服代わりにしてました。
 
 
 
 
で、流石に見ていられなーい!!笑い泣き
社員さんから
『パンツ作ってあげて!』
とオーダーが(笑)
 
 
まぁ、私も気にはなってたので
我が家に連れ帰って作ってあげる事にデレデレ
 
 
 
 
人形あるあるで
髪の毛をカットされていたメルちゃん
癖も付いてて、私的に気になったので
一緒にお風呂に入ってリンスで洗ってあげましたドキドキ
 
 
 
そして、問題のパンツとお洋服。
 
 
 
 
私、お人形遊びせっせとしたタチではなく
娘も私と同様人形遊びには興味なしだったので
この手の人形は家に居た事が無く・・・・汗
 
 
 
 
正直、
どうすりゃいいのー!!状態真顔
 
 
 
 
でも、まぁ何とかなるもんです(笑)
とりあえず
1着目は、在庫布を漁って
シンプルリネンのAラインワンピースにしてみました音譜
 
 
 
こんな感じかな〜
なーんてしながら
 
 
 
首回りににはレース
つや消しのパープルのお花ボタンも付けてみましたが
地味だったかなぁ~?笑
 
 
 
着せてみるとこんな感じ↓

 
 
 
おパンツはドキドキですよ。笑
 
 
 
下からちゅーラブラブ
 
 
うーん
 
 
良くない構図だった?笑
しかし、初めて人形のお洋服をつくりましたが
なかなかおもしろかったですデレデレ
今度は、どんなお洋服作ってあげようかな~
職場のキッズコーナーがまた潤っちゃうね(笑)
 
 
 
 
人形の服は、人間のベビー服の50サイズより
ちっさい!!
当たり前だけど~
 
 
 
ちっさいから、縫いにくっ!!真顔
って思った箇所もあったけど
雑にするのはイヤなので・・・
 
 
人形のパンツや服と言えども
糸始末なんかはキッチリ!!しました(笑)
 
 
 
人形の服って、高い割には
メッチャ雑!!ってイメージがありますが
縫いにくいってのもあるだろうけど
基本、人形のだから着心地なんて関係ないもんね~
でも、私はソレい・やー!!あせる
 
 
 
 
 
時間がかかっても
表もキレイに!!
裏もキレイに!!
 
は、私の中では当たり前ですひらめき電球
 
 
 
 
 
上の、パンチラ写真をFacebookで上げたら
お風呂用ポポちゃんのパンツ製作のオーダーを
3枚いただきました(笑)
 
 
娘ちゃんのご希望もうかがって
昨夜と午前中で早速作っちゃったんですけど
メッチャかわいくてー酔っ払いドキドキ
朝からパンツに萌えてます(笑)ヤバーい!
 
 
 
 
 
で、今度はインスタから
レミンちゃんのパンツ依頼をいただきました音譜
 
レミンちゃん・・・
お人形の世界は未知だわ~ニヤニヤ
 
 
 
レミンちゃんは、メルちゃんと同じ大きさっぽいですね。
どんなパンツがお好みか聞かなくっちゃデレデレふふふ
 
 
 
 
 
 
 
 
Instagram*↓
 
minne*↓
 
LINE@*↓
友だち追加
お問合せはこちらからどうぞ。