赤いシャトルバス | kirのブログ

kirのブログ

ブログの説明を入力します。

部屋を一通りチェックして(ついでに写真も何枚か)ひと息ついてさあ着替えて町でもぶらつくか、と思っていると、とんでもない事に気がつきました!

 

なんと…靴底が剥がれかけてる!(写真とっておけばよかった)

グアム行きの時に毎回使っていて数年ぶりに引っ張り出したら、ものの見事に加水分解しました。 OTL

せめて出発前に分かればよかったのに…仕方がないので買いに出ることにしました。

DFSやJPストアはどうせお高いうえに運動靴系は無いだろうと決めつけ、暇つぶしもかねてKマートかマイクロネシアモールに行くことに。

ホテルを出てすぐDFSの裏に着きまして、そこに丁度赤いバスが来ていたので飛び乗りました。

ここからだと行き先はマイクロネシアモールが先になります。

 

今回使うつもりが無かった赤いシャトルバスについて。

以前は15分間隔位で来ていたんですが、現在は45分~1時間20分といったところでしょうか。

料金も1回券が$7 1日乗車券が$15(2日以降は$5づつUP↑) とちょっと使い難い…

で、少しお得にする方法がeチケットを使う事です。

スマホからチケットを購入して運転手に見せればOK。

1日乗車券が$2の割引きになりまして、さらに3時間($6)と6時間($9)のタイムパスもあります。

チケット始動から時間内乗り放題ですので、1回券往復購入するよりも安いです。

観光客の行動としては午前~夕方位までオプショナルツアー等で、バスを使うのは夕方以降の空いた時間でしょうからタイムパスで十分でしょうね。

ただ公式サイトに行ってもeチケットの買い方はありますが、タイムパスが見当たりません。

色んなサイトを周りまくって、どうやらアプリをダウンロードしてそこから購入することが判明。

公式サイトにのっけとけよ…

 

さてアプリをダウンロードして開きますと、

この画面のLog inをタップ

始めてなのでSign Upをタップ

利用規約に同意、をタップ

名前とメールアドレスを記入してユーザー登録をタップすると

何で!?

名前もメールアドレスも別のに変えたり日本でもグアムに行ってからも試してみましたが、全然ダメでした…(´Д`)

(写真のメルアドはダミーです)

結局現金でチケット購入しました。