こんばんは。
記事的に面白いので載せてみましたが…
ロボットをテーマにした産業連係型テーマパークの馬山(マサン)「ロボットランド」に、
韓国産ロボットアニメ『テコンV』原寸大模型の建設を計画していることが判明。
建設されるテコンVの全長は264フィート(約111メートル)。
完成予想図に描かれたテコンVの足元には、鉄人28号らしきものが配置されている。
ロボットランドについて
ロボットランドは馬山市が推進中のクサン海洋観光団地内100万平方メートルに造成される。
2009年から2013年まで国費・地方費、民間資本の計7000億ウォン(約450億円)を投入、ロボットキング
ダム・エコロボットパーク・ロボットアイランドなど3区域に分け、28の公益および収益施設が建設される。
100メートル越えるということは…
お台場ガンダムの5倍以上、ですね。
あれも結構費用がかかっているんですが、単純に5倍以上…基礎をかなり深くしないと倒れますよね。
ただでさえパクリなのに、こんな無茶して失敗した日には世界中の笑い者です。それでなくても世界中に蛇蝎の如く嫌われている韓国人のやる事ですから正気の沙汰とは思えません。
まあ頑張ってくれとしかいいようがありませんね。
それではまた。