連れが大吉方位に入った吉方旅行【京都編】~運気を引っ張ってもらう旅~ | 吉方位妹甫のMaiho吉方位で開運上昇中

吉方位妹甫のMaiho吉方位で開運上昇中

吉方位妹甫(きっぽういまいほ)の開運ブログです。旅行会社で企画や手配の仕事をしながらお客様に吉方位をお伝えし、福岡の占いの館『宝琉館(ホウリュウカン)』で実践鑑定をしています。シンプルに感じとった日々のことを書いています。

本ブログを閲覧いただき、ありがとうございます。

 

吉方位妹甫(きっぽうい・まいほ)です。

 

日ごろ、福岡占いの館「宝琉館」天神店で鑑定をしながら考えているいろんな事を書き綴っていきます。

(食べ事や吉方旅行が多いのでそれも一緒に、、もぐもぐ)

 

image      image

 

 

今回は納めるお札などもあり、京都へやってきました。

京都の【伏見稲荷大社】の眷属は引き締まっていて凛々しいですね。キラキラ

こちらへお参りに来るときは、福岡の酒屋さんで博多の清酒を購入して奉納しています。日本酒

 

image

 

 

今回は京都が吉方位に入っていなかったのですが、連れが大吉方だったのでそちらに肖って

やって来ました。

吉方旅行は、私は行く人全員の吉方を先ずみますが、その内の一人があまり良い方位でない時は

一番いい最大吉方位に入っている人の気運に付いていく気持ちで行かれてくださいねとお伝え

しています。今回は私もそれで良い波動を受け取らせていただきました。神社

 

image

 

いつも通り、稲荷大社後方の神域のお山に登ります。霧

先祖代々から信仰しているお稲荷さんがこちらにあるため、いつも【薬力亭】のご夫婦には

お世話になっています。鳥居と清酒をセットで購入し、ご主人に火打石で清めてもらい

少し上のお山に登ってお参りをします。お団子

 

image

 

【薬力社】で頂く最中は、とっても美味しいです!お茶お茶

 

image

 

下山中に出会ったカタツムリ!点点とついた跡が可愛いですね!かたつむり

 

image

 

だいたい帰りには寄って【レモンスカッシュ】を頂く【四ツ辻仁志むら亭。中腹辺りにありますよ。

俳優の西村和彦さんお父さんのご実家なんですね~。シャンパン

TripAdvisor で常に上位ランクインしている伏見稲荷大社なので、お山にも外国の方が

たくさん登っていて、賑やかです。

 

image

 

ここからは京都市内のパノラマを楽しむことが出来ます。乙女のトキメキ

 

 

image

 

京都駅に戻って、この日の夕食は竈炊き立てごはん土井にやって来ました。おにぎり

メインのさわら西京漬膳魚あたまを選ぶと、おばんざいとお漬物や京野菜のサラダがビュッフェ

になっています。冷製パスタにお漬物のみじん切りを和えたものが美味しかったです。

 

image

 

昔ながらの竈で炊いたごはんを楽しみました~!

 

 

宿泊は都ホテル 京都。そのときはハロウィンオブジェがたくさん飾られていました。

るるぶトラベルのポイントが貯まっていたので、ポイント全部利用してお部屋を予約しました。

こちらは初めての利用でしたが、アメニティも揃っていて、なんと言っても朝食の

和洋80種類バイキングが素晴らしかったです!おねがい

朝はきっとインバウンドのチェックアウトで混むだろうと予測してオープン5分前に行って正解ビックリマーク

でした。私の前には2組ほど並んでいただけで、スムーズに案内して頂けました。

朝食は好みに合わせて選べるので、次回宿泊するときは【日本料理「京大和屋」】さんの

和定食もいいなぁと思いました。

 

 

image

 

ご参考までにニコニコ

【京都伏見稲荷大社】神社

http://inari.jp/

竈炊き立てごはん土井おにぎり

http://www.doishibazuke.co.jp/kamado-doi/

【新・都ホテル 京都】ホテル

https://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/index.html

 

 

そんなこんなで毎週火曜・水曜・土曜日は天神の宝琉館にて対面鑑定を行っており

ます。


鑑定にお見えになるお客様はそれぞれの意味を持って私の前にお座りになられます。

運が開けますように、後押しが出来ますようにと日々心に刻んでお客様と向き合っています。

 

吉方位妹甫(きっぽうい・まいほ)による開運鑑定日は

 

11月13日(火)、14日(水)、17日(土)、20日(火)、21日(水)

 

 

吉方旅行の日にちとスケジュール時計ご提案しているところですニコ

 

 

午前11時~午後7時の時間帯、宝琉館天神店で行っています。

お電話でも電話鑑定携帯を行っております。

kipppouimaiho@houryu-kan.com

までメールにてお申込みいただけます。