何もGWに出掛けなくても・・の旅 その5 その6(最終) | 旅はきままに車中泊

旅はきままに車中泊

機会は減りましたが、キャンカーでの車中泊旅を楽しんでいます
(2021/02/23 プロフィール画像変更)

その5

2024年5月6日(月)


水戸⇔須賀川・郡山方面に行くとき利用するR118


その途中にある塙町・・ほぼ素通りしていましたが、「道の駅塙」で初めて一晩過ごしました


周辺の見所案内板をみて、近くの「風呂山公園」のツツジを見に


途中の


桜・・1ヵ月遅かったか

水郡線の鉄橋が
ありました

数分で、下り上りの列車が通るのが分かったので、順光となる反対側の上流側で待ち構え😆
この後、青空はお隠れ

風呂山公園

ツツジは終わり🥺(正直、え~😱)

頂上の神社

地元高校生作「希望の鐘」

幟は元気

水郡線と街並み

残っていたツツジと
ツーショット😁

いつもは素通りする市町村にも、それなりの見所がある事を、最近ですが認識しています🤗

GW開けの天気は統計的に悪くなるそうですが、ご多分に漏れず明日から☔️予報

常陸大宮で、明日に備えました

その6
5月7日(火)

「道の駅常陸大宮」

夜半からの雨でGW開け、駐車場も空いていました

直帰と決めましたが

千葉県の、さつまいもの産地
旧栗源町で、お気に入りの、細めで安いそれをお買い上げで

12時55分帰宅、今回495.1kmでした