9月1日(日)、晴れ渡る空の下、にぎやかに朝市が行われました。

 

週初めの予報では雨模様の予定だったので心配でしたが、途中でガラリと変わり、見事な青空に。

過ごしやすい気候のおかげで、大変多くのお客さまにお越しいただきました。

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

今回のテーマは「ブックオブヌッタリ」。

当店では、我が家に眠っていた絵本をずらりと並べました。


 

本のセレクトは文旦氏。

子どもたちが小さい頃、一緒に楽しんだ思い出深い本もあれこれ混ざっていて、多少の名残惜しさはありましたが、我が家で眠っているより喜んで頂ける方の元へお嫁に行った方が本たちも幸せだろう…ということで、思い切って出品!

最初の方はかなりの名作ぞろいだったと思います(笑)

 

おかげさまで大勢のお客さまに手に取っていただき、箱はスカスカになりました。

お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます。

(おそらく古本屋さんで買った本も混ざっていたと思います。値札が付いたままになっていたらゴメンナサイ)

 

店内では、新柄北欧風ファブリックとハギレが人気でした。

ハギレのまとめ買いセールは、当日の朝、急遽思い付きで行ったものですが、大変好評でしたので、またイベント時に実施したいと思います!

 

そして、今回は我が家の長男が念願の朝市サポーター(ボランティア)デビューを果たしました☆


 

前々から、いつかチャレンジさせたいと思っていたのですが、今回はちょうど「人手が足りない+部活がオフ」という条件がそろったので聞いてみたところ、「やってみたい!」との返事が!

 

朝6時の設営から13時の撤収までフル活動。

慣れない仕事に右往左往しながらも、先輩サポーターさんたちに優しく教えていただきながら、何とか勤めを果たすことができたようです。

 

期待感を持って商店街に来てくださるみなさんの笑顔。

たくさんのお客さまに丁寧に対応する店主の皆さんの真剣な姿。

自らも楽しみながらイベントを支えてくださるサポーターのみなさんの和気あいあいとした雰囲気。

そして、沼垂を愛し、実行委員として奔走する父ちゃんの背中。

 

…これらを間近で見て、いろんなことを感じてくれたと思います。

 

イベント終了後は、大佐渡さんでおつかれさまランチ♪

長男は、ボランティアの謝礼としてもらえる商店街の商品券を使って、お刺身定食をいただきました。 

※最近はなかなか写真を撮らせてくれない中1男子…


自ら汗水垂らして働いた報酬で食べた初めてのごはん。

そのおいしさは格別だったようです。 ← まぁ、もともと美味しいんですけど!

 

ワガママなお取り置きに対応してくださった大佐渡さん、ありがとうございました。

 

長男「部活がない時はまたやりたい!」と言っていたので、これからの働きに期待したいと思います!

 

 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/月、木、金曜13時~16時、土曜10時~16時

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします