7月28日(土)、今年2回目となる夜市が行われました。

 

数日前から台風の影響が心配されましたが、多少風が強かったものの、幸い大きな影響はありませんでした。

各地の被害状況を聞くにつけ心が痛みますが、まずは無事に開催できたことに感謝したいと思います。

 

開始時刻の17時は、まだ日差しが強く陽も高い状態。

前回の夜市では開始と同時にライトアップしたのですが、今回は日没時刻の19時前までぐっと我慢でした。

 

そして、点灯。

 

ほんわりと揺れるランタンの灯と夜風に癒されました。

 

前回は5月としては異例の寒さで早々に退散される方が多かったですが、今回はゆるっと長時間楽しまれた方が多かったように感じました。

 

はじめましての方が多く、常連さんはいつもに比べると若干少な目だったようにも思います。

 

遠方から来られた方も多く、この特別な雰囲気を味わっていただけたことがうれしかったです。

 

ご来場、ご来店いただいたみなさま、どうもありがとうございました♪

 

そして、今回のお夜食は、しまふうみさんのホットドッグとDILLさんのアジアごはん。

へんじんもっこのソーセージ、ぷりぷりで美味しかったー。

DILLさんのアジアンごはんはひき肉と夏野菜&パクチーのコンビネーションが最強!

お酒も進み、夏気分満喫でした☆

 

 

{4685E3FD-151A-4C3F-A065-7B8C3C5A67D1}


さて、次回の夜市は9月22日(土)。

峰村醸造さんの醸し祭りの日に行われるので、昼夜を通して沼垂が熱い一日となりそうですね。

 

その前に!

今週末8月5日(日)は朝市です!!

 

開港150周年を記念した特別企画「ウミとミナトとヌッタリと」に合わせて、ボーダーの服を着てくると何やら特典が盛りだくさんだそうですよ。

 

ぜひ8月5日(日)は沼垂テラス商店街をボーダーで埋め尽くしちゃいましょう♪

 

 

 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/10時~16時(12時30分~13時30分は休憩の場合アリ)

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします