新年度初日の4月1日(日)、沼垂テラス商店街「朝市」が賑やかに開催されました。

 

商店街には人、人、人!

過去最多と思われる大勢のお客さまにご来場いただきました。

文旦氏撮影の写真を見ると、ピーク時は「蒲原まつりか?!」というくらいの人出だったようです。

 

↓こんな感じ(笑)

 

朝早くから大勢の方にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました!!!

 

おかげさまで当店も忙しく過ごさせていただきました。

お待たせしてしまったお客さま、申し訳ありません。

でも、常連さんから初めての方、お久しぶりの方まで、本当に多くの方とお話できてとても楽しかったです♪

 

小さなハギレ市はたっぷりご用意したのですが、大変ご好評いただきあっという間にスカスカに!

途中から継ぎ足し継ぎ足し作りながらなんとか最後までご提供させていただきました。

また、ご用意できるように頑張ります!

 

さて、今回の朝市の目玉企画は「ぬったり朝のパンまつり」。

こちらをお目当てにいらした方も多かったのではないでしょうか。

 

普段なら、実行委員として商店街を動き回っている文旦氏に頼んでパンを買ってもらうところですが、今回は初回でなおかつ過去最多の来場者数が見込まれるということで「忙しくて無理!」とお断りが…T T

なので、ハナから諦めておりました。

 

しかし!!

 

地元のお友達が交代で朝から1時間半も並んで、私の分まで一緒に買ってきてくれたのです!

みんな、どうもありがとう(涙)

 

そんなわけで、まさか食べられるなんて思ってもみなかった佐渡のT&Mさんのパンをいただくことができました。

特にクロワッサン、濃厚バターのパリパリ生地が絶品でしたよ!

 

そして、今回も予約させていただいたDILLさんのたけのことひき肉のカレーも美味でした!

自分では決して出せないこのお味、ほんとに大好きです☆

ヘトヘトの体が春の香りで癒されました。

 

来月はどんな美味しいものにありつけるか、これも朝市の楽しみのひとつです。

 

さて、次回は5月6日(日)。

連休最終日ではありますが、きっと遠方の方にも多くご来場いただけるのではないかと思っております。

「GWはどこへ行こうかな…」と思案している近隣市町村、近県のみなさん、いいところ、ありますよ~(笑)

ぜひ初夏の沼垂テラス商店街に遊びにいらしてくださいね。

 

子どもの日直後ということで、何やらお子さん向けのイベントも企画されているようですよ!

楽しみですね。

 

 

◆新潟の北欧雑貨店 Kippis7265*北欧母子手帳ケースと出産祝

住所/新潟市中央区沼垂東3-5-18 沼垂テラス商店街内(地図)

電話/050-3598-7265

営業時間/10時~16時(12時30分~13時30分は休憩の場合アリ)

定休日/火、水、日曜(今月の営業予定はコチラ)

*Facebook

*instagram

*Twitter

 

 

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
今日も応援よろしくお願いします