どうも、こんばんわ。






大事なものは無くなってから、その大事さに気づく。三吉です。






とてつもない虚無感におそわれてます。






終わっちゃったぁ!ワールドカップ!!






毎朝毎朝、「なんでこんな早く起きなきゃいけねぇんだよ」と眠気との戦いを繰り広げ、中には途中で寝ちゃうような試合もあったけど。本当にワクワクする試合をみせてもらいました。






いやぁ。今大会は南米大会らしく泥臭い試合が多かったなぁ。






泥臭いってネガティブな意味じゃなくて、技術を超える、走力、フィジカル、気持ちを全面に出してるチームが上に上がってったね。






三吉押しのチリ、ベルギーはもっと上行って欲しかったけど。。。目指すべく新しいオプションもできたんじゃないかなぁ。サッカーの根本が見えた気がする。






ブラジルは、このブログでも言ってたとおりの若さの壁にぶつかっちゃったかな。というより、ダビド・ルイスが壊しちゃったかなと。






チェルシーでもやっちゃうんだよね。我慢できなくって全部1人でやろうとしちゃうやつ。ドイツ戦ほとんどの失点絡んでるか、関係ないって感じで歩いてるんだよね。今大会それじゃ勝てないかと。(気になる人は見てみて。)






まぁ、今大会は何よりサッカーに関わってない人と試合について話せたのが良かったなぁ。






意外にみんな夜中から朝まで試合見てるんだよね!






すごく嬉しい事。






そーゆー人は、サッカーの楽しさ知ってるんだよね。だから是非Jリーグ見て欲しいな!Jリーグすごく面白いよ!






なんかのきっかけになってくれればいいな。






話は変わって。






7月10日、無事29歳になりました!






たくさんのお祝いのコメント頂きました。
ありがとうございます!






ウルグアイにいる時。よく友達の誕生日を祝いに行きました。そこにはいつも両親がいて、お互いに祝福しあってた。






そういう事が続いたので、「こっちの奴っていつも両親と誕生日過ごすよね!日本はそんな多くないよ」って言ったら。






「何いってんの?誕生日は両親がメインだよ。親って子供の誕生日になったら、絶対その生まれた日の事思い出すんだよ。だからその感謝を伝えなきゃいけないんだよ!」






なんだろう。ズドンって衝撃受けたんだよね。






高校で寮入っちゃったから、15歳の誕生日以来、自分の誕生日を両親と過ごしてないって気づいて。親不孝なのかなとか考えて。






なので、今年の誕生日は両親と3人で過ごしました!






なんで、誕生日なのに帰って来たの?って聞かれても何も答えられなかったけど。なんか新しい試みとしてね。






新鮮な気持ちで過ごせました!






そういった過ごし方も悪くないので、オススメです。皆さんもどおぞ!






ではでは