北区滝野川『西巣鴨駅・新板橋駅・板橋駅』 板前女将のいる寿司屋 金寿司

北区滝野川『西巣鴨駅・新板橋駅・板橋駅』 板前女将のいる寿司屋 金寿司

当店は東京都北区滝野川に昭和26年創業の2代目板前女将のいる寿司屋です。
現在3代目が修行中。
お店情報や魚の事、寿司の事を発信していきます。
(初ブログで少々不安有り・・・汗)

Amebaでブログを始めよう!
お正月が終わると早速節分ですね。
2月3日の節分。
関東でもすっかり恵方巻が定着してきたようですね。

当店でも恵方巻のご注文が増えております。

今年は3種類の巻物をご用意いたしました。
一番人気の本マグロを使った海鮮巻きに加えて
いくらとサーモンの親子巻きも是非ご賞味ください。

サイズは2種類
海苔の大判を1枚使った太巻きと、ハーフサイズの中巻きになります。
丸かぶりする方には食べやすい中巻きがおすすめです。

食べにくい方は食べやすい大きさに切ることも可能ですのでご注文時にお申し付けください。
恵方巻
-------------------------------------
2018年 恵方巻お品書き
-------------------------------------

★恵方巻き 中巻き400円・太巻き700円
(かんぴょう、おぼろ、玉子、奈良漬け)

★海鮮巻き 中巻き900円・太巻き1600円
(まぐろ、えび、穴子、きゅうり、玉子)

★海鮮親子巻き 中巻き900円 太巻き1600円
(いくら、サーモン、きゅうり)
--------------------------------------


ご予約 金寿司 03-3916-0777
(時間 11:00~22:00)


お電話でも店頭予約でも可能です。


金寿司
東京都北区滝野川6-45-10
03-3916-0777



日頃は当店をご利用いただき誠にありがとうございます。
昨今の食材の値上がりは、当店におきましても例外ではなく
魚類などの仕入れ値が高騰しております。
今までなんとかお客様にご迷惑をかけないように努めて参りましたが
良質な品質保持をしていくには限界となって参りました。
その為、大変心苦しいのですが平成30年1月15日より商品の一部価格を上げさせていただくこととなりました。

何卒ご理解頂きまして、今後とも変わらずご愛顧を宜しくお願い致します。

新メニュー店頭にて配布しておりますのでお手に取って頂きお持ちいただきますと幸いです。

店主

新メニュー
11月15日水曜日に放映されたテレビ東京のリトルトーキョーライフの質問道場にて
金寿司の女将が紹介されました。

番組内容はゲストのすしざんまいの社長さんにhey!Say!JUNPとジャニーズWESTが寿司に関する質問をするというもの。

その中で「大将が女将のお店ってあるの?」という質問
女性の板前さんは聞くようになったけど、板前さんだけではなく大将としてやっているお店はあるのか?という質問でした。

都内に数店あるそうですが、先日オファーを頂き取材に来てくださったものです。

女性の寿司職人 女将

最近、テレビ取材のお話はたまに頂くのですが、なかなか放送されるまでいかず・・・
実際にテレビで紹介されたのは初めてです。
職人歴50年越えの女将です。

ぜひぜひ握りも召し上がりに来てくださいね。
ご覧いただいた方がいらっしゃったら、ご感想でもお話しいただけたら嬉しいです。

取材にお越しいただいたスタッフの方、番組関係者の方
綺麗に撮っていただきありがとうございました。


金寿司
東京都北区滝野川6-45-10
03-3916-0777



約60年前。

金寿司を開店するにあたりお酒が苦手で酔っ払いが嫌いな寿司職人の創業者は一種類のお酒しか店におきませんでした。
さらに徳利2本までと言う量限定付き。苦笑


お客様にお願いされても、そこは頑固な寿司職人。

ここは寿司を食うところだから飲みたいなら帰れと言うのが定番だったそうです。
これが通用しちゃう世の中だったんですよね。

...

時代は流れ、女性も男性もお酒も食事も楽しむ現代。


家系的に下戸なため、酒ソムリエに依頼をして寿司に合うお酒を選んで頂き種類を増やしました。


・創業依頼ある昔ながらの中口の沢の鶴

・純米生酒のようなフレッシュでスッキリとしたやや辛口のひやづめ純米 開運

・ワインのようだと言う人もいる程よい苦味とキレの良い辛口 純米大吟醸 醸し人九平次

・冷やでも燗でも。燗の時のほのかな麹の香りも楽しめる辛口の特別本醸造八海山

・当店唯一の冷酒。香味を活かしたスッキリとした中口 本醸造生貯蔵酒 奥の松


お好みのお酒があるといいのですが・・・
お酒も寿司も楽しんでいただけたら嬉しいです。


お酒の飲み方にリクエストがあればお気軽にお申し付け下さいね


日本酒のメニュー


金寿司
東京都北区滝野川6-45-10
03-3916-0777
ランチメニューのご案内です。

◆ランチにぎり1人前  \850 みそ汁・小鉢付き
         1,5人前\1,250

握り寿司ランチ


◆ランチ ちらし \850 みそ汁・小鉢付き
 大盛100円増し

ちらし ランチ

 
この他、鉄火丼やオリジナルの丼がございますがまたご紹介しますね。

ランチ営業
11:30~14:00

金寿司
東京都北区滝野川6-45-10
03-3916-0777