日経の会員限定記事 | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

昨日、さんからおススメされましたのは、小祝さくら選手に関する日本経済新聞会員限定記事。

 

 

無料の会員登録でも読める様でしたので、とりあえず登録…

 

 

(中)を先に読んでしまい、いざ(上)を読もうとしましたら、

 

 

今月お読み頂ける会員限定記事の上限を超えました。
続きをお読み頂くには、有料会員のお申し込みをお願いします。

 

 

無料会員は1ヶ月に1記事しか読めないみたいです🤣(笑)

 

大丈夫!

 

別に焦る必要もありませんので、来月まで待ちます😌

 

 

 

 

とても良い記事でしたので、小祝さん推しとしては多くの人に読んでいただきたく、でも、全部コピペして訴えられたりするのも恥ずかしいですし、一部だけ抜粋して…

 

 

 

【女子ゴルフ・小祝さくら(中) 鋭い感性、独自の世界観】

 

 

高精度のショットを生むのは鋭い感性だ。

「(スイングは)感覚やフィーリングでやっています。シーズン中はハードスケジュールすぎて大きく変える時間もないので、ダメになったらちょっと修正して、試行錯誤しながら毎週調整している」

現在は特定のコーチにもつかず、多くの選手にとって必須の弾道測定器も使わない。

調子が狂ったら「バンバン打って直す」だけだ。

中高時代に指導したティーチングプロ・沢村英樹は「数字ではなく、感覚に訴える助言の方が伝わった」と振り返る。

 

先輩プロの上田桃子はそのセンスに一目おく。

「天然系に見えるけど、想像力が豊かで何でもできる器用さがある。色々なショットを打てるし、アプローチもすごく上手。ユーチューブで料理の作り方を見てもすぐにできちゃう」

 

独特の感性はキャリアに対する姿勢にも表れる。

多くの日本人選手が世界最高峰の米ツアーを目指す昨今、今月の全米女子オープンで9位に入る実力があっても海外には見向きもしない。

理由は「食事ですね。この前の米国でも『やっぱり日本食は最高だな』と」

8月の全英女子オープンには初めて出るが、その他の海外メジャーは資格があっても見送る。

「高みを目指すのがアスリートの本能」という〝常識〟も小祝には当てはまらない。

我が道をいく独自の世界観がこの26歳を唯一無二の存在にしている。

=敬称略

 

 

 

一点、“弾道測定器も使わない”って云うのはちょっと…

 

 

だって、

 

 

 

 

目の前で見ましたから、去年芦原で、GCクワッド使ってるところ!

 

 

ついこないだの六甲国際でも、

 

 

 

 

練習場で担いでいましたよ(笑)

 

コレ、確か純正のバッグじゃなくてブリーフィングの弾道測定器用?バッグなんです。

 

小祝さん、ちょとちょこブリーフィング使ってるんですよね。

 

 

 

 

桃子姐さんとのエピソードは…

 

色々ありますけど、今回お見せしたいのは、4年ほど前のチーム辻村の合同練習の風景から。

 

 

動画(57秒)

 

 

まぁ、“生粋のチーピン野郎”ですからね!

 

姐さん、インアウトが強過ぎるんでしょう?

 

知らんけど(笑)

 

 

 

 

動画(39秒)

 

 

「ハードル低くサクちゃんって…」

 

笑いました…(笑)

 

 

 

 

飯島茜プロと成田美寿々プロとのトークでは

 

 

動画(51秒)

 

 

「ゴルフで怒ったコトがない」!?

 

 

人から「オモシロい」って云われるのサイコーですよね!

 

 

 

 

 

 

さて、JLPGAツアーは今日からアース・モンダミンカップ。

 

国内最高賞金額🤑の大会です。

 

確か、予選落ちしても賞金があるんじゃなかったでしたっけ?

 

 

CSゴルフネットワークと配信の中継は、630分からもう始まっています(笑)

 

 

 

 

歴代チャンピオン、堀奈津佳選手。

 

 

 

フィニッシュの形はまったく似ていない2号(笑)

 

 

 

 

BS放送が視られる環境であれば、無料で視られます。

 


・BSJapanext(263ch)
6月20日(木) 15:00〜20:00(録画)
6月21日(日) 15:00〜20:00(録画)
6月22日(土) 15:00〜20:00(録画)
6月23日(日) 15:00〜20:00(録画)

・BS11
6月22日(土) 20:00〜21:55(ダイジェスト放送)
6月23日(日) 20:00〜21:55(ダイジェスト放送)