練習だとこんな感じです | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

YouTubeテーラーメイドゴルフ日本公式チャンネルさんからおススメされました動画。

 

 

 

 

【New TP5x】チームテーラーメイドのローリー・マキロイが最新のTP5x ボールについて語る!「半番手」の飛距離性能アップや打感の良さが愛用のポイント!(3分45秒)

 

 

 

 

今季の新しいボール、TP5Xのプロモーションビデオですが、今年のジェネシスインビテーショナルの練習ラウンド映像から。

 

リヴィエラカントリークラブ16番166ヤードPar3の様です。

 

距離は、キャディさんとの英語の会話はボクには理解できませんが(笑)、シックスティセブンとかフォーとかシックスティスリーって単語は聴き取れます。

 

推測ですが、167ヤードから4ヤード引いて163ヤード打つ感じだと云っているんだと思います。

 

推測です(笑)

 

 

8アイアンで低めのボールを打つそうです。

 

 

 

 

 

 

 

エクセレント!😌

 

 

ベタピンです。

 

 

 

 

 

日本語字幕では183ヤードとなっていますが?…🤔

 

 

大会最終日の映像を視てみました。

 

 

 

 

ヒデキ・マツヤマ選手が勝ったんでしたね。

 

ティーボックスの前方のところにマークがありますが、テロップでは160ヤードとなっています。

 

8アイアンです。

 

 

 

 

 

ベタピンバーディでした。

 

 

ちなみに、初日の映像も視てみました。

 

 

 

 

166ヤードとなっています。

 

183ヤードは誤訳ですね。

 

それか、云い間違い?…

 

 

 

話を戻しまして、

 

 

 

 

 

ふざけて叱られています(笑)

 

 

 

 

 

2発目ですけど、こんな長いパットも入ります。

 

 

 

バンカーからだって、

 

 

 

 

 

一発で入れちゃいます!

 

 

練習ラウンドですとこんな感じです。

 

 

 

もう、コヤマカズヒロさんのXのポストに、

 

 

 

 

 

 

「いいね」するしかありませんでした(笑)

 

 

 

その15分後の引用リポストですが

 

 

 

 

 

 

今季これまで3フィート(およそ91センチ)以内100パーセント😲

 

 

ボクは496回あったら250回は外してそうです…😟