おのれは打たんのかい!? | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

キャロウェイ2024年ニュードライバーパラダイムAiスモークシリーズ。

 

 

日本のスタッフプレイヤー5人による公式試打インプレッション動画です。

 

 

 

【PARADYM Ai SMOKEドライバー】キャロウェイ・スタッフプレーヤーによる試打インプレッション(3分45秒)

 

 

 

 

 

 

 

 

西村優菜選手。

本人イメージ通りの完璧なドローボール。

美しいです。

 

 

 

 

 

河本結選手。

「飛んでるくないですか?」って、“今どきの日本語?”と思って調べてみましたら、もう20年ほど前から、状態性の動詞や形容動詞について、遠慮がちに判断の同意を求める用法として、若者が使い始めたそうで…

例:「違うくないですか?」「変くないですか?」

聞いたコトあります…

 

 

確かに、キャリー247ヤードは飛んでますよ。

 

クラブスピード88.5mphをm/sに換算すると、39.5m/sですよ!?

 

ボールスピード64m/s!

 

ミート率1.62は驚異的な数値です。

 

ヘッドスピード40m/s未満でキャリー247ヤードって、ホントにそんなドライバーがあったら…

 

 

 

 

 

 

杉原大河選手。

クラブスピード97.5mphは43.5m/s(笑)

いや、おかしいおかしい!

そんな訳ないでしょう?

それでボールスピード78m/s出て、キャリー309ヤードって…

ミート率1.80(笑)

 

これでは、結選手の数値も当てにならないですね…

 

 

 

 

 

 

 

河本力選手になると、もうクラブスピードが表示されなくなりました…(笑)

 

ただ、

 

 

 

 

試合では抑えて打ってドライビングディスタンス1位だったとは…

 

恐ろしいですね。

 

日体大後輩の中島啓太選手も云ってましたもんね。

 

 

 

 

平均で304ヤード飛ぶ啓太選手の20ヤード前…

 

それも、コントロールして(笑)

 

 

 

 

 

 

で、遼くんは?

 

 

 

 

煙(スモーク)のイメージ映像はありましたが、データ表示はなし(笑)