創立40周年記念コンペ | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               

雨の(前の)日にはクラブをみがいて…




今日は、家からクルマで13花尾カントリークラブ創立40周年記念コンペに参加させていただきました。


天気予報では雨。


でも、スタートする頃にはお日様が出て暑いぐらいの天気に…


その後、時々パラついたものの、傘を差したのは一度だけ。


ほとんど気にならないぐらいの雨でした。



先週の雨のラウンドで、パターのスーパーストロークグリップがウィングリップの様にヌルヌルなるコトが発覚し、雨の予報にゴムのグリップが装着されているロッサゴーストパターを持ち込んだのですが…


まぁ、そんなコトを言い訳にはできないとわかっていますけど、今日も3パットの嵐…


それも、5メートルや7メートルぐらいから3回掛かるんです…


全然短かったり、随分オーバーしたり、もうメチャクチャです。



明日は朝早いので、結果だけサラッと書いて、選手権のプレイオフ観ながらもう寝ます。



中コース


△△△ --- --□ 41 (19)


西コース


-△- -△- △△△ 41 (18)   82



OBなし、1パット4回、3パット5回の37パット。


パット率45.12パーセント。



中の3番のボギーは7メートルから3パットボギー…


中の9番も、左のフリンジまで2回で来ときながら、アプローチパットを寄せられず、更に短いのを外し3パットダボ…


西の上がり3ホールも、すべて3パットボギーです。


最終ホールなんて、5メートルのバーディチャンスから2メートルオーバーし3パット…


ロッサAGSI+フェイスインサートは、オデッセイヴァーサのホワイトホットインサートに比べるとホントよく転がります(笑)


まっ、ボクが下手なだけなんですけど…



コンペの成績は、




雨の(前の)日にはクラブをみがいて…




ハンデが9.6ついて、ネット72.4


あまりにも参加者が多過ぎて、何位かわかりません…


ボクの2つ上、ネット71.6の方で8位でした。


我々のパーティ、4人中3人が水平…


と書いたら、どこからどこまでが内輪かわかりますでしょ(笑)



さぁ、ホントに寝よう…