インテンショナルスライスがバッチリ決まりました | ⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

⚡雨の(前の)日にはクラブをみがいて…

ブログタイトルは好きな小説の題名、五木寛之さんの「雨の日には車をみがいて」を捩りました。                               


雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



今日は、お隣り石川県は志賀町にあります能登ゴルフ倶楽部 に行って参りました。


冷たい風がけっこう強く中々タフなコンディションでしたが、先日憶えた新飛球法則でインテンショナルスライスを打ってみたら、2度巧くいきました。


まずは、前半の中コース4番ホール160ヤードPar3



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



今日のピンはの画像よりもう少し右奥だったんですけど、強い向かい風に5アイアンのカットボールでグリーンのエプロンからスライスで狙ったら見事に決まり!


グリーンのセンター付近にキャリーして転がって寄っていき、



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



いくらボクでもこれはさすがに外しません!


ナイスバーディ~♪




もうひとつは、西コース2番ホール370ヤードPar4



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…


ティーショットはドライバーで右の林、9アイアンで切れ込んでいる池の先グリーン手前に刻もうとしたら、また右に飛んで残り100ヤードの杭の真後ろへ…

前方には木も立っていたので、6アイアンのハーフショットのインテンショナルスライスでこれまたナイスオン!

4メートルぐらいのパーパットは惜しくも入りませんでしたが、ショットは大満足、自分でも打った途端に「巧い!」と叫んでいました(笑)


後は、今日もパットは良かったです。


結果


中コース


□-△ +3△ □△- 45 (13)


西コース


△△- □-△ △-□ 44 (14)



OB2発、1パット9回の27パット。


パット率30.3パーセント。


マグネット式のパターカバーに換えてストレス軽減。


スコアはイマイチでしたが、随所に満足いくショットやアプローチやパットもあり、冷たい風の中とても満足のいくラウンドでした。



移動はセンパイの新車!



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



快適なドライブでした。



夜は近所のホルモン鍋屋さんへ。



雨の(前の)日にはクラブをみがいて…



たいへん美味しくいただきました。


2つのインテンショナルスライスショットを肴に酒も美味い!




超眠いので、今夜はこれで終わります。