ライトアップ松山城 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

3月21日に桜の開花宣言があった松山市、開花に伴い松山城がライトアップされているので29日に行って見ました。

古町駅ルートを歩いて登りました。

 

ではでは!

1 本丸広場に到着、沈む夕日を眺めました。 後ろから失礼!

 

2 ライトアップは4月10日まで(桜の開花の状況によっては延長の場合アリ)

  時刻は日没から20時50分まで、本丸21時閉門

 

3 ブルーモーメントタイムが綺麗です。

 

4 場所を移動して撮りました。

 

5 

 

6 天守の石垣も照らされています。

 

7 南隅櫓の石垣付近です。

 

8 南隅櫓の石垣付近です。

 

9 天守の石垣を時計回りに回ってみました。

 

10 天守の北側から見上げて!

 

11 東側から見上げて 本壇の桜も咲いています。

 

12 乾門を出て下山しました。乾門東続櫓の石垣と小天守付近です。

 

きょうも覗いていただき有難うございました。