トマトを食べた狸、窓際で煩いクマゼミなど昆虫館 | きんじろうの一歩

きんじろうの一歩

四季折々の自然風景、野鳥、昆虫、花、時には飛行機、鉄道、旅客船、特に冬場はダルマ夕日を追いかて、など幅広く愛媛県松山市から発信します。
なお、
DGB(デジブック)については、移行前に契約を解除していますので見れません。m(__)m

今朝もシャンシャンシャシャシャとクマゼミの大合唱で、三半規管の奥の方まで響いてきて逃げたくなりまする。

さて、先日の晴れ間に垣生山から弁天山を縦走してきました。

草ぼうぼうの畑に、「何か獣がいるな!」かなりマシなカメラでズームアップ、何やら赤いものを食べました。何と狸がトマトを食べていました。

こうしてPCに向かっていると、耳元で鳴くようなアブラゼミ、どこじゃと見れば、網戸越の手すりに止まって鳴いていました。そしてクマゼミがケヤキの枝で・・・

 

ではでは!

 

1 狸

 

2 トマトを食べる狸

 

3 物色中の狸 熟れたトマトはありません。

 

4 狸 あきらめたようです。

 

5 狸 少し痩せていますね。

 

6 ジージーと煩いアブラゼミ、手すりで鳴いているじゃん!(網戸越しに)

 

7 反対側の網戸を静かに開けてアブラゼミを撮りました。

 

8 窓際のケヤキでは、クマゼミがシャンシャンやれと煩いです。


9 鳴きながらそろりそろりと移動するクマゼミ 

 

10 こ奴は何じゃ

 

11 見たことのないヤツです。      カメムシの仲間クサギカメムシでした。

 

12 ハムシの仲間だと思いますが??

 

13 垣生山のでベンチの木の繊維を齧り採っているのでしょう。ベッコウバチの仲間かなぁ???

 

14 巣の材料にするのでしょう! 

狸と昆虫の館からでした。

きょうも覗いていただきありがとうございました。

 

今日はバナナの日

バナナのアレンジレシピ教えて!

(バナナ、トマト、ブルーベリー、ゴーヤなどとごっちゃにしてハチミツ、ヨーグルトをかけて!フルーツヨーグルト夏の定番)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう