診察室に入るなり先生が、
「どうですか?カテーテル順調ですか?」
私は「ハイ、大丈夫です。」
  「そうですか。」
  「先生、自分の身体から尿が出ない
    んです」
  「そうですか。」
  「何故でしょうか?」
  「それはね、アナタの膀胱の筋肉力
  が低下しているからです。筋肉の
  収縮がないということ、つまり
  膀胱と言うゴム風船がアナタのは
  紙風船なのです。わかりますか?
  尿を外へ出す力がないんです!」
  「えっ、じゃあ、ず~っとカテーテ
   ル入れるんですか?」
  「そうですね」
  「尿が出る薬はないんですか?」
  「今飲んでる前立腺の薬がそうです
   が、それがダメなら仕方ないです
   ね!」
言葉も無く診察室を出ました。
いろんな病気が私とず~っと、付き合って行く。
1ヶ月に一度、カテーテルを貰いに行く
その時に、も一度聞いてみよう!
「これって治らないんですか?」
以前、皮膚科で白班治療の時にも
 「これって治らないんですか?」
 、、、、、