高位脛骨骨切り術手術後29日目(入院30日目)※閲覧注意 | masuoのブログ

masuoのブログ

元々はただのアカウント開設だけだったのですが、変形性膝関節症を患い痛みと戦い、高位脛骨骨切り術を受けてからの日々を残しておきます。



2021/12/29 高位脛骨骨切り術手術後29日目

昨日で病院も営業終了したらしく、外来で来る患者さんはいないようです。

今日の予定は午前中の膝曲げ機以外、何もありません。

その代わりではありませんが、リモートで仕事納めとなります。


膝曲げ機は昨日に引き続き、130度。

少し最後の曲げはキツい感じですが、なんとか1時間続けました。


明日はいよいよ退院。

前祝いとして午後の休憩にスタバでコーヒーを。

西陽が強く、ホットを飲んでいたら汗が噴き出てきました。

松葉杖をついて持ち帰ろうとしたら、お姉さんが袋にお入れしましょうか?と声を掛けてくださいました。

お言葉に甘えて、袋に入れて病室でコーヒーを飲みながら仕事を終えました。



明日は午前中にリハビリの予定ですが、夕方時点ではまだ確定していないようです。

リハビリ後、退院となります。

目標は松葉杖なしで退院の予定でしたが、やはりちょっと無理があったようです。

全荷重だとスムースな体重移動が出来ず、松葉杖は欠かせません。

松葉杖のレンタル期間は1ヶ月。

それまでに、杖なしでいけるように頑張ります。

今後は進展があれば不定期で更新予定です。

では。


朝食


昼食


夕食