奈良公園の桜 |   kinuzabuの日々・・・

  kinuzabuの日々・・・

      徒然なるままに日々のこと、考えていることを書き連ねる

今日は朝から奈良公園に行ってきた。

写真は以下。
http://kinuzabu.com/photo/2011/0417/thumbnail.html

目的は、ソメイヨシノより少し遅く咲く九重桜を見るため。奈良公園には人の全く来ないところに九重桜の名所がある。 今年も満開の桜を独り占めしたくて奈良まで出かけた。

でも、今年の九重桜は思っていたより早く咲いていた。今日はもう散り初めで、かなりの花が散っていた。でもその分花びらのじゅうたんが敷き詰められて、それもまた大変美しいものだった。

それにしても奈良公園は人が少なくて落ち着く。もちろん、東大寺大仏殿や興福寺五重塔あたりは多いが、少し外れると誰も来ない。京都の喧騒がうそのようだ。

それにしても毎年同じところへ桜を見に行くなあ


kinuzabuの日々・・・-飛火野