減量 | 横浜きぬた歯科院長ブログ

横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。

 

とうとう、本日の朝10キロの減量を達成しました。かかった日数は18日でした。

昨日の朝の時点で残り2キロで今日その2キロを落とさねければ明日も明後日も続くと思い、私が休日だったこともあり1日で2キロを落としたしました。

 

以前、1日で2キロ体重を落とすのは簡単でした。しかし、8キロまで体重を短時間で落とした後の2キロは大変苦労しました。

 

朝10キロ、サウナスーツを着て坂道を歩き回り、昼もサウナスーツを着てジムで10キロ歩き、その後3時間ほどサウナで半身浴を続けても、あと500グラム足りない。。。。夜の時間は走りました。

又、今日の朝2時間ほどサウナスーツを着て、歩き回り結果10キロと300グラムの減量をしました。

 

だいぶ前から本当にこれは自分のために必要なのか、と思っていました。終わればリバウンドすることもわかっているし、水分まで我慢することがどれだけ健康に悪いのかも理解していました。

しかし、私にとってこれは必要だったのです。何より自分と向き合う機会になったと思う。又、自分が思っている以上に私は、根性があると認識できました。これだけの苦労は自分のハカリになり、何か肉体的な精神的な困難も乗り越える自信になる。。。。

そのくらい大変なことでした。

みんなにやつれたと言われますが、実に体調はよく頭まで良くなった気がします。

 

ところで私はボクサーの減量方法をとったわけですが、危険だと思ったのは気力があると自分の限界がわからなくなるということでした。特にジョギングをしながら足がもつれ転んだり、半身浴を終わり湯から出るとすごい目眩で立っていられなくなったり、、、

ブログを読んでいただいている方には決しておススメできませんが、大変参考になったこともありました。

それは次回に。。。