開業記念日 | 横浜きぬた歯科院長ブログ

横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

今月、3月3日は当院の開業記念日でした。

スタッフ達から花束をいただきお祝いの言葉をもらいました。また、当院と関わっている技工所やメーカーの人達から花を送っていただきました。

 

私がその時、みんなに挨拶した言葉は、

 

毎年の事ですが、今日この日を向かえいつも思い出すことは開業した当日、そしてその頃のことです。

とにかく目の前の事を草々と黙々と、全力を尽くしていました。しかしながらどんなに努力しても日々生活に追われ夢や希望は何もなくなり、とにかくこれは自分の使命だと思うようにしました。今、あの努力と苦労は、今日祝ってくれているみんなと出会うためだったと感じます。

 

そして、何より院長である私が感謝しているのは、きぬた歯科をこれまで支えてくれた患者さん達だということをみんなにわかって欲しいと思います。と挨拶をしました。

この場を借りて、このブログを読んでくれている方々にも心からお礼申し上げます。

 

ところで、その日帰宅すると期末テスト前の15歳の三男が居間にいました。最近あまり口も聞かない彼は私が持っていた花束を見ると「開業記念日おめでとう、ご苦労様」と声を掛けてきました。きっと妻に言えと言われたのでしょうが意外だったのは、その言葉に私自身が感激し、救われた気がしたのです。思えば、私は仕事に集中するため色々な物を犠牲にし、捨ててきた気がします。特に家族との時間はその最たるものでした。近日中にある彼の中学の卒業式にも高校の入学式にも出ることは出来ません。その彼にご苦労と声を掛けられたことは自分の人生を振り返ることになりました。

これからもよろしくお願いします。

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.