横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

先日、久し振りにの患者さんが来院されました。その方は現在アメリカに在住していて日本に帰って来たついでに来院してくれたそうです。

日本にいる時間はわずかでありながら歯医者の事を思い出してくれた事に私は大変嬉しく思いました。その上、その方からお土産をいただきました。しっかりお礼を言えずこの場をお借りして心からお礼申し上げます。

 

ところでそのお土産はピクルスでした。以前、私がここで書いた妻の話を読んでくれたそうでその上でのお土産だったのです。私は合わせて感激しました。自宅に持ち帰った次の日の朝、ビンを開けひとつ食べてみました。それは、驚くほど美味しかったのです。人生で今まで食べたピクルスではダントツに間違えありませんでした。アメリカ産で美味しいと思った食べ物もワイン以外でこれが初めてでした。

 

私は夜に一人で食べようと思い妻に内緒で冷蔵庫の奥の奥に隠しました。そして、夜、お風呂に入りいつものように(遅くなるため)一人で食卓につき妻に強くお風呂をすすめ一人になってから冷蔵庫を開けると奥に隠してあったはずのビンが一番前に出されていたのです。しかもその大きな(それをアメリカから運んでくれたことを思うと頭が下がるほど大きな)ビンの半分のピクルスがなくなっていたのです。私は愕然としました。風呂場まで行って話し合おうと思いましたが、さすがに私は53歳、心で思っていてもそこまでずれば人間性を疑われるでしょう。

 

私はお風呂から出た妻にこれはどうしたのかと聞きました。すると彼女はすごいおいしいピクルスを見つけて食べたら止まらなくなり、貴方も食べてみて・・・・・・・。って、見つけた?食べてみて?私がもらった物だと説明したら、妻はもしかして一人で食べようと思っていたのか?と私は、まさかと(もちろん図星です)妻は良かった。と、私はそんな小さな人間じゃないよ。ただ、半分食べたんだから、後は私が半分食べると言いました。妻はわかったと。。。妻は一休さんにでもなったつもりなのでしょうか。納得はいきませんでいたが、口ごたえできない出来事でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。