横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

先日、車を見に行ってきました。どうしてもうちの車が古くなり買い替える必要が出たのです。

 

突然エンジンが止まったりする車に恐怖心を持っていた妻の強い要求でした。

 

休みの日、妻と約束をしていた時間を過ぎても寝ていた私は、起こされて少しだけ不機嫌でした。寝ていたままの格好でジャンパーだけ羽織ってディーラーに伺いました。私は店につくと自分が寒い日にサンダルに裸足だと気が付きました。しかも、パジャマみたいなスウェットを着ていました。たぶん、いや間違いなくそのお店に来店しているお客さんで一番だらしなかったと思います。全く車に興味がない私は店員の方が妻に説明しているのも聞かずに雑誌を読んでいて、あげくに出されたコーヒーをおかわりまで頼んでしまいました。

 

今、思えばもしかして相手は私にはその気はさらさらありませんでしたが、失礼な奴だと思ったかもしれません。私はおかわりしたアイスコーヒーを飲み終わりまだ話しが続くようなので「後で、見積もりを出してください。又来ますから」と言ったところ彼は「病院まで届ければいいですか?」と、、、、

私は「病院って?」彼は「きぬた歯科の院長さんですよね?」私は「失礼しました。患者さんでしたね?」と彼は「患者ではありませんが、いつも看板を見ています。」、、、と。私は、落ち込みました。寝て起きた格好でしかも足は裸足、飲み物はただだと思っておかわりまでして、、、、。

 

帰りの車の中で落ち込んでいる私を見て妻は、「みんなに見られているんだから気を付けないとね」とダメ押しをしてきました。私は妻に「でも自分の顔は特徴がなく、いくら看板に出ていても気が付かれないと思っていたんだけど。」と、すると妻は「あなたの顔はものすごく特徴があってすぐわかる顔をしている。」と私が、どんな特徴があるのかと聞くと彼女は、とにかく気を付けた方がいいよ!・・・と・・・

 

私は、気分を解消するためその後ジムに行きました。ジムに行った後、ららぽーとに行くと駐車場から入ってすぐのところのマッサージ店があり、すぐ入れるとのことで入りました。先生に症状を聞かれ腰が痛いと言うと」座りっぱなしの仕事ですものね。」と、、、先生も患者さんではないのに私に気が付いたそうです。その後、もうひとつのお店の鍼灸をやってくれるクリニックに入りました。そこの先生も私を見て「きぬた歯科の院長だ。」と言ってきました。その全ての過程で私は寝巻きでサンダルに裸足のままだったのです。

 

一日の終わりに私は反省をしました。

一人で仕事をしているのならいいのでしょうが、やはり私は当院で勤務

してくれているスタッフの代表なのです。彼らに恥をかかせてはいけない。この年で久し振りに恥ずかしいと感じました。少なくても外出する時はもっと気遣う事にします。

 

ところで妻の言う私の顔のものすごい特徴ってなんなのでしょうか。しっかり聞いてみたい気もしますが、余計なトラブルになるそうなのでやめておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。