横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 

 前回からの続きです。

 

 年齢とともに衰える相手に対しての感情移入力をどう鍛えるのか。ここで自分の事を振り返ると私自身は年齢とともにその感情移入力は強くなっている気がするのです。

 

 多分私の生活習慣がそうさせている気がするのです。

 例えば、スポーツジムではこの年でも自分の限界だと思う、それ以上の事をして苦しい思いをするとか。。。

 

 先日、は、一人で上野の美術館に行って国宝の仏像展を見に行きました。もともと、仏像が好きなこともあるのですが、それらの仏像は、まさに私の魂を震えさせるものでした。その他にも色々ありますが、要するに自分の刺激になることをするのです。

 

 本当は、自分にとって本当に良い刺激は何なのか?趣味という趣味のない私にはわかりません。

 

 ただ、自分にとって嬉しいとか楽しいとか同様、悲しいとか苦しい辛い思いもなるべく努力して経験するようにしています。

 

 彼にとってそれは正解なのかわかりません。しかし、基本的に私はスタッフ達には自分が正しいと思う事を自信を持って押し付けるようにしています。相手に愛情があれば、それは許されると思っています。

 

 ところで何故、自分が感情を鈍らせない努力をするようになったのかは次回に。。。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。