横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

先日、昔の同級生から連絡が来ました。

彼は横浜に来る機会があり当医院の大きな看板を見て懐かしくなり私の事を色々調べ連絡したくなったとの事でした。

私たちは大学を卒業して来年で30年経ちます。

懐かしい彼の声を聞き私を思い出してくれたことを嬉しく思いました。

特に彼は一緒に歩いていると女性が振り返るような奴で努力をしないくせいに勉強も良くできました。手先も異様に器用で、学生時代の同級生は誰もが彼を羨ましく思っていたと思います。

しかし彼は自分の現状を嘆いていました。

仕事に対して彼なりに色々な思いがあるようでしたが、歯科医師会がうるさくて・・・とか、行政の規制が厳しくてとか・・・出来ない理由を私に語っていました。電話を切り私はきっと彼と話をする事は、少なくても私から彼に連絡することはないと思いました。

やろうという意識が足りない人は、出来ない理由

やらなくてもいい理由を探すのです。

そうではなくて、やらないといけない理由、出来る理由を探す人生でなければ必ず人生を後悔することになると・・・しかし彼も今更なのです。歳を取りすぎたのです。そんな私の人生論を彼に語るのは酷な事なのです。

ただ、私がそういう思いに至ったのもある出来事が原因でした。

若いときの私は、まさに彼と一緒でした。

それを変えた出来事が私にはあったのです。

それが若いときだった事が私にとって幸運だったのです。

それは次回に

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。