横浜きぬた歯科院長ブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

先週の土日で韓国に行ってきました。当医院のスタッフを2人連れて3人で行ってきました。

いつものようにPM10時に韓国に到着しAM8時の飛行機に乗って帰ってきました。滞在時間は10時間・・帰って来た日曜日は18時間寝てしまいました。

結局、タイムスケジュールはいつもの変わりなかったのですが、今回は歯科材料店の社長と朝まで一緒にいて色々な話をしたことは私にとってとても有意義なものになりました。

まず私が彼に聞いたのは最近の韓国の経済情勢でした。社長が言うにはかつて無かったほど韓国の景気はいいそうです。株価は連日過去最高値を付けているそうです。何が韓国の景気を好転させたのか?彼が言うには色々な要因があるけど、その一つとしてパク大統領の罷免が大きな要因に上げられると言っていました。パク大統領はとんでもない奴だけど彼女のお陰で国民一人一人が政治に対して大きな関心を持てるようになり

100年以上かかる民主主義の進化を、ほんの数ヶ月で成し遂げたと・・・少なくても韓国人達はそう思っているとのことでした。

次に私が聞いたのは日本との関係でした。もっとお互いが仲良くなる方法はないか?と・・・特にバスの座席に蝋人形みたいのをそわらせて置くのは気味が悪いと思わないかと・・・自分が客だという立場を利用して言いたいことをいいました。

すると彼は私に言いました。

韓国の人達がインターネットで一番検索するワードは何だと思うか?と・・・彼が言うにはインターネットが出来て今まで決して変わらない韓国人が一番検索するワードがあるとのことでした。それは・・・日本・・・・韓国人は日本に大変関心があり日本の文化を大変好んでいる・・・と・・・

実際、今回彼の会社にいた女性、深夜のレストランにいたウエイトレスの人達と話をしたら彼女達は日本語を片言ながら話しが出来、聞くところによると商売の為でなくアニメやドラマ、映画、から日本語を勉強するようになったとの事でした。

そのように日本語を多少話せる人達は韓国の若者の8割以上に上ると言っていました。

特にウエイトレスの彼女は、君の名は、を10回も見て韓国の、君の名はツアー?(そんなものがあるそうです)で初めて日本に行ったとのことでした。実際、帰りの飛行機の中で韓国人たちのほとんどは、君の名は、を見ていました。

結局、彼が言うには韓国と日本の関係は政治利用されていて政治家の人気取りに使われているからで、それは日本も一緒でしょ?との事でした。

私はその話を聞き大変嬉しく感じました。

 

ところで行きも帰りも飛行機はJALでした。

行きの飛行機でCAの方が私に話しかけてきました。彼女は私が帰る飛行機が早朝で、ほとんど日帰りだと知っていました。・・・乗客の帰りの飛行機の登録はしてあり彼女達は知っているそうです・・・何をしに行くのか?聞いてきました。

私は彼女に、仕事で使う器材を買いに行くと伝えました。

彼女は、歯医者さんですよね?と・・・何故私が歯医者だと知っているのか疑問に思い尋ねると

彼女は横浜に住んでいて有名な歯医者さんだからと・・・私は直ぐに、だらしなくしていた姿勢を正しました。彼女は、帰りの飛行機も一緒です。宜しくお願いします・・・と・・・私も普段しないような笑顔を作り、お互い大変ですね、と・・・久し振りに異性と話をしてわくわくしてしまいました・・・

帰りの飛行機で彼女に会えることを楽しみにしていましたが、あまりの疲れで泥のように寝てしまい・・・その点は心残りがあった旅でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

きぬた歯科さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。