ママやパパの英語力は関係なし!1日5分からスタート!

 

外資系企業の人事職でフルタイム勤務をしながら、

子どもが楽しみながら力がつく「おうち英語学習法」を

オンラインでお伝えしていますキラキラ

 

 『親勉イングリッシュ』インストラクター望月 きぬ




私は小学生2人(小4女子・小2男子)を育てながら

フルタイムで働いているワーママです



昨日はラグビーの聖地花園(東大阪市)で、

ラグビー日本代表戦【パシフィックネーションズカップ2024】を子ども達と一緒に観戦してきましたキラキラ


しかも今回は1枚のチケットで、

3位決定戦と決勝戦の2試合を観られる

というレアな試合!!

しかも決勝戦は日本戦日本という超ラッキーな

組み合わせでした飛び出すハート

3位決定戦 アメリカ vs サモア

決勝戦          日本 vs フィージー


私がラグビー観戦好きで愛

5年前のラグビーワールドカップ日本大会

の時も、パブリックビューイングで

子どもたちと一緒に観に行ってました音符

その頃はまだ子どもたちは幼く爆笑

長時間試合を観続けることはできません

でしたアセアセ

その後、子どもたちも今回で2回の国際試合

を観戦していますお祝い


私は、海外との接点を持つ事にアンテナを

張りながら日々子育てをしていますが電球

この国際試合の観戦は、トップレベルの

プレーを目の前で観戦できることと同時にビックリマーク

国際感覚を身につける場でもあり、

子どもたちにとって貴重な経験ができるのでオススメですキラキラ


例えば、試合開始前に行われるセレモニーでは、お互いの国の国歌斉唱音符がありその間

観客はどういう行いをするのがふさわしいのか

を体験を通して学ぶことができますラブ

また、自分たちの周りの観客席には

相手チームの観客がいます義理チョコ

相手チームが勝った場合は、相手チームの観客にどういう事を言えばいいのかなどオーナメント


我が家では国際試合を観戦する時は、


日本と相手国との国旗を両方描いて応援しています乙女のトキメキ


試合前も相手チームの人にこれを見せると

和やかなムードになりハートのバルーン子どもたちも

他国の人と交流ができるので楽しんでいます乙女のトキメキ


↓フィジーの国旗 🇫🇯   桜は長女作


↓こちらは日の丸日本  長女作


試合後は観客席近くまで、選手が来てくれラブ

相手チームでしたが、子どもたちにサインを

プレゼントしてくれました乙女のトキメキ

子どもたちも大満足です愛


中には着ているユニフォームの半パンやスパイク・ソックスを日本人キッズにプレゼントしてくれる選手もいました(半パン下にスパッツのようなものを履いているのてご安心くださいてへぺろ

まるで、追い剥ぎハッにあっているような光景でした爆笑


圧倒的に日本人が多い観客席でしたが

残念ながら日本は負けてしまいました泣

それでも、楽しい体験を親子共々させてもらいましたキラキラまた機会があれば、子どもたちと一緒に観戦したいですグッ



延べ1万人以上の子どもたちに実践し、

効果があった、再現性の高い親勉イングリッシュの手法(おうち英語勉強法)を世に広めるお手伝いをしていますラブラブ

親の英語力は関係なく実施できる手法ですキラキラ

ご興味のある方はぜひメルマガにご登録下さい!

 

メルマガ登録はこちらです音符



 

メルマガでは、おうち英語の情報はもちろん、

現職の外資系人事職という仕事の中で英語に関して感じていること

なども含めてメルマガをお届けいたしますキラキラ

無料のオンライン1DAY講座【今すぐやめるべき英語勉強法】

のご案内もしています🎶

 

*1クリックでいつでも読者解除が

できますので安心してご登録くださいませ乙女のトキメキ