男前なお弁当とコリコリつくね鍋 | アラフィフも悪くないね 〜もへ子の自己満足日記 〜

アラフィフも悪くないね 〜もへ子の自己満足日記 〜

平々凡々と生きてきて気が付いたらアラフィフ
いや!すでに50代になっとるじゃないかい!
人生の折り返し地点もとっくに過ぎてるんだよね…

平凡な毎日だけど大切にしよう!と心に誓う。
小さな幸せを忘れないように。
自分の言葉で自分らしく綴る備忘録

今日の無いよりマシ弁
ヤケに男前な生姜焼き弁当です爆笑
クローバー豚の生姜焼き
クローバー煮和え
クローバーじゃがいもとベーコンのお焼き
クローバー卵焼き

生姜焼きがボリューミーなお弁当で
お腹パンパンになりました💦

ハート音符ブルー音符ハート音符ブルー音符ハート音符ブルー音符ハート音符ハート



そして今日の夕飯
さほど寒くもない夜ですが…

娘ッチはお出かけ
旦那さんと2人だけなので
有り合わせの具材で

今夜は温か簡単お鍋ですニコニコ


鶏の水炊きにしましたおねがい


つけダレはポン酢とゴマだれの「合わせ」
コクと甘酸っぱさが好きなのラブラブ

具材に「軟骨つくね」を作りました
旦那さんのおつまみに…と買ってきた
「ヤゲン軟骨」
フードプロセッサーでガンガン砕いて
粗挽きにし鶏ミンチと合わせて
つくねにしました爆笑爆笑

コリコリの歯応えがたまんな〜いラブラブラブ
美味しかったわぁラブ

お昼も夜も食べ過ぎた1日でした💦
いつものことだけどね… 笑笑