「桜のワイン」を可愛い教え子と・・・ | 埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

埼玉ふじみ野フラワーサロン「KINUKAフローラル・ブラッサム」

東武東上線・有楽町線・副都心線「ふじみ野駅」より徒歩8分
趣味から資格取得まで総合フラワーサロン




幼稚園教諭をしていた頃の教え子が、会いに来てくれました。

美しく知的な女性に成長し、身長も私よりうんと高いのに、
何故だかずっと、小さな女の子に思えてしまうのですよ^^;

「大きくなったけど、小さく見える。」と、
いつも彼女に言っているような気がします(笑)。

娘と二男が家に居たので、一緒に食卓を囲み、
私たち2人は、桜のワインで乾杯です。
透き通る美しい桜色に、トキメキながら・・・。





彼女が「幼稚園の卒園アルバム」と「高校の卒業アルバム」を持って来てくれました。

20年前の少女と、若い女性教諭(わたくし)が、初々しく?笑っています。
こうして一緒にお酒が飲めるなんてね♪・・・当時は思いもしない事。
懐かしく、アルバムを眺めました。

その横で、「高校の卒業アルバム」に娘が興味深く見入っています。
ご縁あって、娘は彼女の母校に通っています。

「勉強厳しいでしょ。部活大変?」
「〇〇先生って、今も居る?」なんて、会話を持ちかけてくれて、
高校時代の話しを沢山聞かせていただきました。
娘にとって、憧れの大先輩です^^;



~彼女にバスケットアレンジをプレゼント♪~


彼女の気遣いや、その立ち居振る舞い、沢山の会話の中からも、
いやいや・・・学ぶ事が多くて、胸が熱くなりました。

ひたむきに全力で、丁寧に生きてきたのが良く分かります。
小さい頃から、そうでしたよ。
小さい頃から、私に多くを教えてくれたものね。

人と人とのご縁を大事にする生き方も
これからの人生を支えてくれますよ。
ずっと応援させてね。見守っています。


可愛い教え子との、心に残るひとときでした・・・。
ありがとう。



春の新受講生募集♪
4月のレッスンスケジュール→
***


合格ランキングに加しています。

1日1回応援のクリックを是非ともお願い致します。合格