白いくま。 | Kinug*

Kinug*

きぬぐのハンドメイドブログ。
レジン、プラバン、ミシン、消しゴムはんこ、刺繍、編み物など。
気の向くままに少しずつ少しずつ。

今日の作品は自分のお気に入り。
涼しげな白くま。結構前に作りました。
ボタンは昨日仕込んだものの1つです。



ちょっと画像の光が強すぎて顔がわかりにくかったですね(^^;)
私はくまが大好きで、ことさらに白くまが好きです。

くまのシリコン型にクリスタルレジンを流して作っています。
1層目は薄めに透明のレジンを流して硬化し、2層目にキラキラのラメを混ぜたレジンを使いました。
2層にすると時間はかかるけど、ラメに奥行きができてきれいな仕上がりになっていると思います。

この白くまを作ったころは、コーティング用のニスを持っていなかったのでトップコートで仕上げてあります。
もう少し実験を重ねて安定して作品を作れるようになったらいくつか作ってみたい作品です。
デブコンETだと少し雰囲気が変わるかもしれませんしね。


-------------------------------


ランキングに参加し始めました!
よければぽちっとお願いします(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ