「春のパラダイムシフト」春分の日ワークショップ御礼 | Kinue Shima

Kinue Shima

サイキックセラピスト志麻絹依のアメブロ版コラム。ヒプノ、タイムトラベル、超心理、スピ、NLP、毎月250人の人生相談から不思議で人生のためになるエピソードをご紹介します。
ときどき、ジャズ、音楽、本のネタも聞いてね!

3月21日(木祝)、春が近づいてくる春分の日

 

オンラインワークショップにご参加いただき、ありがとうございました。ほっこり

 

 

テーマは「パラダイムシフト」

 

春を意識して、潜在意識の新しい使い方を体験いただきたく。

 

120分、じっくり愉しんでくださったようです。

 

 

初めて「パラダイムシフト」を体験するのにわかりやすいような4つのワークを行ないました。

 

 

① パラダイム・ファンデーション(土台)

 

パラダイムシフトを興すような環境、状況にいるのか?

 

土台を整えます。

 

 

 

② パラダイム・アップデート

 

文字通り、現在のパラダイムからのアップデートを試みます。

 

 

 

③ パラダイム・ヒーリング

 

ヒーリングを行うことで、パラダイムシフトする”許可”や”自由”を得ます。

 

 

 

④ アルティメイト(究極の)パラダイムシフト

 

 

今時点で、最高値のパラダイムへ。

 

 

 

 

4つのワークの中で「ご自分に合っていたと思うワークは?」のアンケート投票をいただいた結果、「アルティメイト(究極の)パラダイムシフト」がやや優位でしたね。

 

 

 

 

2月のバレンタインラブラブミニWSは、イベント感覚でわいわいと進めさせていただきましたが、

今回は、ワークショップらしい雰囲気、エネルギーに落ち着きました。

 

 

 

予めワークブックで予習したり、体験時の気づきを書き込めるようワークブックもご用意させていただき、

 

 

書き込むことでセルフコーチングになった方、忙しくてサッと見ただけ、という方もいらっしゃり、さまざまです。

 

 

潜在意識系のワーク、スピリチュアル、ヒーリングは、感覚やビジョンの観点では反応や変化が優位ですが、日常や生活レベルで体現するには、やや弱点があるのです。

 

 

しかし、文字に表したり、言語で発すると、だいぶ定着し、さらに計画や期日を設けることで、達成しやすくなります。

 

 

 

ひとつひとつ体験をするごとに、サクッと印象的な体験や気づきをシェア。

 

 

実際の体験時間は数分にもかかわらず、かなり壮大なストーリを繰り広げたり、境地に近い気づきを得られたり・・・

 

 

「特になにも見えない、わからない」とおっしゃりつつ、体感や涙となって意識のシフトをおこされた方もいらっしゃいました。

 

 

 

みなさま初対面同士(ネット上ですが)でありながら、リラックスしたり、気づいたことをお互いに気遣いながら感想を伝えてくださり、よいエネルギーでした。

 

 

 

午前の部では、ZOOMのチャット機能の書き込みが活躍し、発言以外にも、いいコミュニケーションを果たしており、感動あり、笑いあり・・・

 

 

この日は、関東だけでなく、奈良や京都から・・・

運転中!や家のご事情で、耳だけ参加してくださった方もいらっしゃいました。

 

 

午前の部Q&Aタイムに、「リーディングやって!」のリクエストがあがり!リアルのワークショップ時と同様、ミニセッションとなりました。

 

 

テーマは「○○○についてのパラダイムシフト」

 

 

 

なかなかお互いに学べる?善い情報が出てきてくれたと思います!

 

オンラインでもいろいろ可能ですね。

 

 

というわけで、しばらくは毎回いろいろ工夫をしながらオンライン・ワークショップを企画いたします。

 

ご興味、日程の合う回には、ぜひご参加ください!

 

 

 

 

以下、WS感想を送ってくださった皆さまへ。

無記名アンケートですので、ご自身の感想を覚えていらしたら返答コメントをご覧ください下差し

 

 

 

「自分である」ということがしっくりくる感覚が微かにあってよかった。 明るく軽やかで自由で愛に満ち溢れている、素晴らしい体験だった。

 

 

あるワークの体験後に、サーっとエネルギーが晴れ、静寂感のような感覚が伝わってまいりました。スクリーンからしっかり伝わりますね。ありがとうございます!

 

 

 

 

オンラインでのこうしたワークショップは初めてでしたが、「リアル」のワークショップとはまた違った感じで「共感」感覚が強まるような気もしました(中略)オンラインですと、リアルであってリアルではないから3D以上の感覚スイッチが入りやすいのかも?と今回思いました。 ワークの内容では、わたしは「強い」(らしい)と自覚することができたことや、最後のリーデイングで「デーモン」なわたしが発掘(笑)されたことが大きなパラダイムシフト、でした!昨年暮れぐらいから、わたしの人生の新しい、大きな周期がまた巡ってきている感覚がびりびりとあり、楽しみです。本当にありがとうございます!

 

 

ご自身が持っていらっしゃる感覚スイッチが、オンラインでは一層伝わりやすいようですね。ご自分に集中しながら、うまくワークを活用していただけたようで良かったです!

ここしばらくの大きな周期の一助になりますよう!「デーモン」の活躍楽しみです(笑)

 

 

 

 

(略)午後は仰向けに寝て、ナンバーを腹に貼り付けると、急にゴロゴロと鳴って胃が食べ物を催促して来たので嬉しかった。 

 

 

リアルに身体が反応を示しているようで・・・今回のヒーリングナンバーは相性が合うワークだと思いますので、ぜひ活用なさってみてください!

 

 

 

 

当日は諸事情できちんと参加できず、失礼しました!でも、みなさんのお声やお話を聞かせていただいており、心が軽くなりました。ありがとうございました。

 

 

エネルギーの共鳴は起こっていたと思います!

今度はぜひオンラインの中へ参加なさってください(^^)

 

 

 

ワークを受けた直後から覿面に出来事や考え方が変わるというものではなく、視点をわずかな度数をずらすきっかけをいただいたふうに思います。そのわずかな違いが、時間を経たりもっと引いた視点から見ることができた時に大きな変化を生むのだと思います。パラダイムシフトのきっかけを得られたことがとてもうれしいです。 また、実際のワークでは事前に予習していたワークブックのエクササイズで書き出したものとは若干はなれた事柄が浮かんできたのですが、その繋がりを探る、繋がる点を見つけることが喫緊の自分のテーマかな、と思いました。 顕在意識で考えていることと潜在意識でのものを同一化できたらな、と思います。

 

 

 

よく感覚分析をなさっていますね!

潜在意識の変化は、時間や状況との掛け合わせで、景色を変えていきます。扇型をイメージいただくとわかるように、先に行くほど、わずかな度数の違いは大きな開きになりますね。

 

顕在意識と潜在意識は、それぞれの重要な!働きがあるのですよ(笑)同一化すると、夢と現実の境目がつかなくなるなど、ヤバイことになりかねません・・・がある程度都合よく調整が取れると、おっしゃる通りの理想になるのでしょうね。ねー

 

 

 

 

パラダイムファンデーションの体験では、自分では大事な価値観だと思って、かなり主軸にしてきたことが、純粋な自分の判断ではなく、周りの声に耳を傾けていたこと。そうしなくてもいいのだと気付かされました。少しショックでしたが、すぐに気持ちが楽になりました。純粋な自分の意志であることは、すぐ行動するし、先延ばしやイヤイヤやらなければ、と思う習慣はなくなるんだとわかりました。

今日は耳だけでの参加になり残念でしたが、一緒に体験している方々がいらっしゃるので集中できたと思います。感謝いたします。

 

 

なんと本質的なところから入られましたね。パラダイムシフトでは日常ではほとんど起動しない集中力のスイッチが入りますので、ご自身の気づきや閃きが起こりやすいです。

そして、比較的定着しやすいので、気づきや理解されたことを、習慣や心がけになさるとよいですね。

 

 

 

P.S. パラダイムシフトのシリーズは、今後もオンラインのミニ講座で体験できるよう、作業中です!

 

どうぞお愉しみに流れ星

 

 

 

タイムトラベルセラピー®パラダイムシフト