*南の島のハッピー農家* ミセスたんかん 日々是Juicy  

こんにちは!吉井果樹園です!2011年4月から実家のたんかん農家二代目として、鹿児島県徳之島に戻ってきました。
農業一年生!日々勉強です!(キヌエは島口ヒアリングも!:しまぐち=方言=外国語・・・)


テーマ:

最近、仕事?習い事?飲み会が多くて?(これかも!)

なんだか体が疲れきっている(コテン、と寝落ちします)

徳之島 吉井果樹園 嫁キヌエです!


あっという間に時間が経ってしまう→あっという間に

ばあさんになってしまう!ってことです。

ばあさんになっても充実した毎日を過ごせるように!

今がんばらなきゃね!


ところで。

ひさしぶりの「吉井果樹園が紹介されました!」の書庫です。

今回は満を持してのバナナ!




*南の島のハッピー農家*   ミセスたんかん 日々是Juicy   -ipodfile.jpg
こうやって剥けて剥けて・・・・




どーん!



*南の島のハッピー農家*   ミセスたんかん 日々是Juicy   


やっっと送れるようになりました!

もうたくさんご注文をいただいていたのですが

冬はなかなか熟さず、うちもバナナの木を減らしてしまったので

もう数ヶ月お待たせしている方が何人もいらっしゃいます。

すみません・・・


埼玉在住の時

青山、六本木、自由が丘(あーーなつかしい地名!行きたい!)で

こんなカンジ でバナナを販売してました。


他に国産のバナナなんて販売してる方がいなかったので

物珍しさから味見→あまーーーーい!(スピードワゴンだね。古っ)

って、ファンになってくださった方が多かったのでした。




今回は福岡のカフェ&雑貨屋さん「ハチミツボタン」さんに

お送りしました。


私も直接行ったことは無いのですが、ブログのお友達です。

かわいいもの大好き女子ならブログを見ると

一発でハマりますよ(って、この書き方がかわいくないな)


届いたらすぐバナナケーキを作って下さいました!


*南の島のハッピー農家*   ミセスたんかん 日々是Juicy   
(画像はお借りしました)


*ハチミツボタンさんからのコメント*


ケーキも作ったんですが最高に美味しくて

ひとつ注文して食べたお客様が美味しかったからと、

ふたつ、お持ち帰りして下さいました(*^3^*)

そして閉店までに完売しました~♪
何とも濃厚なケーキ。。♪

来年もまた注文させていただきますね!!



わぁ!とってもうれしいです!!!!

普段まったくほったらかしのワイルドバナナですが、

とってもおいしく育ってくれて、

こうやって、さらにおいしく魔法をかけてもらって。

なんともしあわせなことです。


ありがとうございました。


ハチミツボタンさんのブログはコチラ


営業時間や連絡先はコチラ


福岡県にお越しの際はぜひ!

(って私もまだ行ってませんが)






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近FB(言わずと知れたフェイスブックね!)にハマっておりまして・・・
あんまりツイッターを見なくなってしまいました
(その割にはくだらないことばっか書いてますけど)

ツイッターも「この人のつぶやきを見たい!」って言うのは特に無くて
たまたま開いた瞬間タイムライン(つぶやいた順番にがーーーって載せられる)が
おもしろかったら2、3ページ見る、っていう感じなんです。

そう、たまったま!たまったま!
見てたら「吉井果樹園」って!
・・・・・うちじゃん!

何なにー?なんかしたっけー?と追っていったら、
yusukeさんとヒルズマルシェさんとのやりとり。

yusukeさんは私達が埼玉に住んでる時に出店していた
青山のファーマーズマーケットのえらいひとで
ヒルズマルシェさんも私達が埼玉に住んでる時に出店していた
ヒルズマルシェ(六本木)のえらいひとです。


POPでROCKなハッピー農家                               ~徳之島 吉井果樹園~
↑青山のファーマーズマーケット


POPでROCKなハッピー農家                               ~徳之島 吉井果樹園~
↑六本木のヒルズマルシェ




yusukeさんのつぶやき

風邪が流行ってるみたいなので、
今日のグリーンスムージーは生姜を多めに入れました。
ボクも最近知ったんですが、徳之島の生姜が美味しいんですよね。
そして山本ファームさんのキウイも美味。
舌を刺激する変な感じがなくてピュアな味というか。健康が一番!


hillsmarcheさんのつぶやき

徳之島の生姜、さすがご存知ですね。
私も『吉井果樹園』さんの生姜を食べて、びっくりしました。
徳之島の人はそんなに地元の生姜の素晴らしさに
気がついてない様子でしたので、もったいなく思いました。



yusukeさんのつぶやき


吉井さんとこの生姜食べてみたいです!

知る人ぞ知るといった感じで徐々に徳之島の生姜人気が

広まってきているみたいですね

日本中の美味しいものが食べたいものです。



私のつぶやき


あら~っ!最近めっきりツイッター開かなくなった私ですが、

たまたま見たTLで吉井果樹園が!うれしすぎます…

そうなんです。地元じゃ泣きそうになるくらい

やっすい値段で取引されてて…マルシェ出たいです(泣)




hillsmarcheさんのつぶやき


本当に、もったいない話です。

吉井さんにいただいた生姜はジューシーで臭みや苦味が全くなく、

ウチの奥さんは『これが理想の生姜』と言ってました。

吉井さん、ご夫婦でぜひ『徳之島ショウガ』のブランディングを!







ですってですってーーー!

いつも日本全国のおいしいものを食べていらっしゃる方々に「理想の生姜」と

言わしめた徳之島生姜!!

どげんかせんといかん!(東国原か・・・?)




まあ、島は島でいろいろとお付き合いもあるようです。

(種買ったりとか)

今は私達にはなんの力もありませんので

これから勉強せんばいかん(方言)です。


埼玉に居る時は思いもしませんでしたが

どうやら島には「島値段」というものが存在するようです。

(どこの地方でもそうかしら)


私もすこーしずつ島になじんできましたが

まだ忘れていない都会の気持ちがこころの片隅にあるので

徳之島のおいしいものが全国に知れ渡っていない

というのは本当にもったいなく感じます。


せっかくいいもの持ってるのにぃぃぃぃぃぃ!!!



私はまず私のできることからやっていきますよぉぉぉ!











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ナチュラルでエコなライフスタイルをエンジョイするための

ロハシィのための情報サイト」


ナチュラコさんのHPに

吉井果樹園からのお便りが紹介されています。

http://www.naturaco.jp/2011/11/post-72.html

このブログを読んで下さっている皆様は

「ん?」どっかで見た写真?って思うかも。


私が島に来た時の戸惑いや、驚いたこと、

私が思う「徳之島考」など、正直に書かせてもらいました。



*ナチュラコさんのまとめ*

何かこうして見ると、島というコミュニティは、

本島と離れていることもあってでしょうが、ぎゅ・ぎゅっと濃い~感じですね。

でも逆にしっかりとした"絆"があってお互い支えあって生きているんだなぁ・・・きっと。

震災後にも考えさせられたことですが、人間として大事な、

そして忘れてはいけない"こころ"ですね。







ナチュラコさんとは埼玉で暮らしている時に知り合いました。



ちょっと普通の商品をただ紹介するだけのサイトとは

ちがって面白いんです。



長ったらしい説明文的な文章は無く

会話形式で書かれているから

すーっと読みやすいんですよー。

↑これ、大事!





今年の2月もたんかんの記事を載せていただきました。

picoのインタビュー付きですわよ★

http://www.naturaco.jp/osusume/004/profile.html



ナチュラコスタッフさんが試食してくださり

みんなで感想を言いあうコーナーもあります。

http://www.naturaco.jp/osusume/004/sampling.html





ナチュラコさんが考えて下さったたんかんを使ったレシピの

コーナーも!

*たんかんマーマレードとピーナッツバターのホットサンド*

http://www.naturaco.jp/2011/03/post-36.html

*たんかんマチェドニア風*

http://www.naturaco.jp/2011/03/post-33.html

↑これ、おいしかったー!



またこんなコーナーも。

http://www.naturaco.jp/campaign/index.html

サンプリングキャンペーン。

プレゼントがあたりますよ!

私もカレーもらっちゃった!




吉井果樹園、まだHPは無くこのブログしかありません。

だから、こうして宣伝していただけると

本当にうれしいです。

今日もダンナと今後の方向性についてMTGしました。

MTG←自分で使ってみたかったこの3文字。



まだまだまだまだ課題ばかりの吉井果樹園です。

スタートラインにも立ってない、かな。

スタートラインに並ぼうと歩いているところ(笑)

宣伝だけ先行しちゃってもいけないしね。

自分でおいしいものが作れるようにならないと!!!!




毎朝NHKの朝ドラを観ています(録画してでも!)

だってすごく勇気が出てくるし、テンションがあがる!

いとちゃんは私の憧れ。

あんな性格にはなれないと思うけど

仕事に対する情熱と行動力、

いとちゃんに近づけるように努力します!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。