今月のランチ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今月もお仲間3人で、ギャラリー大石へ

野菜が中心のこのランチ、みんなの満足度が高いです

罪悪感もないしね

家を一歩出ると、ギラギラの太陽です

でも空を見上げると、うろこ雲

秋空に変わっています 



この所この場所で出会う、大好きなIさんご夫妻

今日は車がないので、お会い出来ないかなと思っていたら、なんと遅れて登場

わぁ〜3ヶ月続けてお会い出来るなんて、ビックリでした

今日はジム友のYちゃんも、一緒です



焼きナスのジュレかけ



月見椀

月に見立てた白玉の中にごぼうが入っていて、とても美味しいハートハート



八寸 

炒めナマス、サツマイモとひじきの和物、ピーマンのナムル、ナスといちじくの田楽、シャインマスカットの白和え、オクラとカボチャの揚げ物、蒟蒻のきんぴら



どれもこれも、ちょっとした工夫があって、とても美味しく、家でも真似出来るねと




野菜の揚げ浸し

お味噌が味噌、胡麻の香りも漂って、美味しい



栗おこわとお味噌汁、香の物



デザートは黒糖とアールグレイのカクテルです

ヨーグルトとピーチかな?

これも絶品です

コーヒーも



今日もいつものように、猫ちゃんの話しや、美味しいお店の話し

できる限り、これから、あちこち美味しそうなお店にも行きましょうと

旦那様たちの話etc

お喋りも尽きません 

2ヶ月後の予約も入れて、お暇しました

充実〜ハートハート