万博記念公園、大阪城 | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

思い出の地から電車に乗り、モノレールに乗り換えて万博記念公園へ

子供達を連れて遊びに来た事があります

50年ほど前に万博が行われた場所

月の石が、アメリカ館で展示された場所です



太陽の塔

万博記念公園のシンボル的な物です

あの頃、次男が水に落ちて、大騒動になりました

着替えをいつも持参していました

小さい子供って、何をやらかすかわかりませんよね

大阪ってたこ焼き?と思ってたこ焼きと焼きそばを





この後、電車を乗り継いで大阪城へ



途中、NHKの大阪放送局の前に、こんな建物が

古墳時代の高床式倉庫だそうです

古墳時代にこんな建物がと、ちょっと驚きました




大手門へ





大阪城

とにかく人が多くて、ビックリ 

更に9割以上が外国人です

欧米人もアジア人も、いろんな言葉が飛び交っています

大阪城の前にもこんな社が





ここでもお参りしました

ですが、1番驚いたのは、東南アジアの方だとお見受けしたのですが、お賽銭箱の上に横たわり、ポーズを取って写真撮影をされていた事です

日本人がそんな事したら、バチが当たりそうと思いますが、お国が違うとそんな事思いもつかないのでしょうね




新大阪駅に戻りました

靴の選びを間違えて、足が痛くなりました

ここでちょっとお茶に

タリーズコーヒー



大阪最後の夜ご飯は、大阪名物串カツを食べる事に



生ビールで乾杯

どて焼き



そして串カツ





夫はタレ、私は塩で頂きました

帰りの新幹線、時間調整で又ドトールコーヒーに



やっと新幹線に乗り込みました

新大阪駅から博多まで2時間半

帰りは、本でも読みながら帰ります♪