ファンズガーデンにてたき火。

そして、竹とホットケーキミックスで、

バームクーヘンを作ったよ~キャハハ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

大喜び上げ上げ



シオンは気に入って、杖のようにずっと持っていたラブ
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

完食していてびっくりしましたえ゛!


中は…
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
ちゃんとバームクーヘンになってるバウムクーヘン


シオンの最近のハイポーズshokopon
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

ピースをしているらしい。

最近はずっとこの顔ぷ




パパの誕生日ケーキ01

お腹いっぱいで大満足キラキラ

パパのケーキ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
38歳おめでとう~Wハート



そして、カートレースも最終戦。
パパはミスって4位だったけど、年間では2位。
今年もお疲れ様~キラキラ



平日にファンタジーキッズリゾート にも行ってきました~くるま。B

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
何度も列に並んで車に乗ってました~にこ

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
軟らか遊具もリニューアルで全部かわってました~ラブ
これが意外と面白いんですよ~ぷ妊婦だけど、結構遊んでしまった笑


キッズプレートが激安だったので、
ガストにお友達と行ってきたよ~キャハハ
お客さんがたくさんだったけど、皆で一緒に座れてよかったね~ラブ




プレで調理したみたらし団子。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
お豆腐がかなり入ってるらしい。
皆で丸めて、調理実習。
味はグーでしたぺこり


パパが、会社で購入したというビックプッチンプリン。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
すごい大きさ。
年末にプッチン予定です~笑


お友達でクリスマスパーチーキャハハ
コストコで購入した料理と、お友達が作ったピザで
パーチーWハートとてもおいしかった~上げ上げ
お友達同士で食べるのに、作ったケーキ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
ブッシュ・ド・ノエル風(笑)
イチゴサンタでクリスマスっぽくにこ
中は普通の生地、クリームはココアパウダーを混ぜて、
少し色つけてみました~ラブ



ブリザーブドフラワーでリースを作ってみました~Wハート
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
柊とカラ松の実がクリスマスっぽい。
白いりぼんをアクセントに使用しました~キラキラ
玄関にかざりましたよ~aya



ご近所さんでクリスマスパーティーリース
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
色塗りしてるのは帽子ですよ~音符

ハルトはゴーカイジャー、シオンはアンパンマン。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
良い顔してたので撮ってみた。
嬉しそうきゃーしかも、髪の毛はayaで刈りました。

家でクリスマスディナーご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
クリスピーチキン、サラダ、スパサラ、ポテト、
チャーシュー、鶏ハム、ジャガイモのポタージュ。

クリスピーチキンは鶏ももを大きめにカットして、
醤油、塩、粒マスタード、すりおろしニンニクでつけ、
とき卵、小麦粉をまぶして、コーンフレーク(お砂糖なし)
を細かく砕いた衣をつけて、揚げるだけ。
骨付きでしてもおいしい。


そして、クリスマスケーキ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
今年はベリーをちりばめたケーキになった。
中はチョコスポンジ、間にイチゴ、デコレーションは
ホイップクリーム、カラーアラザン、ベリーミックスを
少しシロップで固め、真中に乗っけてみた。
ケーキの側面の黒いのはココアクッキーを砕いたもの。

酸味のあるベリー達といつもより甘めのクリームで、
味のバランスをとってみた。

そして、昨日の夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
炊き込みご飯。ロールキャベツ、サラダ、クリスピーチキン。
ジャガイモのポタージュです。


咳が続いて、なかなか治らないけど、年末大掃除は少しやりたい、
断捨離も終わらせたい。スッキリさせて、新しく迎えたいですね~門松・右



ペタしてね