7月20日水曜日


今日は朝から台風の影響で、お部屋でゆっくりするかと思っていたら、


お友達から遊びに行こうとお誘いメールあったよぺこ


いろいろ話し合った結果、カラオケだったらうるさくしても大丈夫かなはてな5!


なんていう考えで、カラオケボックスへ…くるま。B


少し待ったけど、大きな部屋にご案内え゛!



飲み放題で子供達の料金はかからず、親だけでリーズナブルお財布
子供たちは満喫キラキラ

ママ達は一曲だけしか歌えなかったけど、楽しかったね…ラブ

ハルトを妊娠してからバンド活動をやめたママは

久々に歌って、以前より全然歌えなくなり、ちょっとショックでしたムンクの叫び

ボイストレーニングしないと駄目ね…おんぷ

夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
タンドリーチキン、サラダ、トルティーヤ、わかめスープ。
トルティーヤにチキンとレタス等の野菜など巻きまきして食べます。
我が家のフルーツトマトも収穫したので一緒に食べたよ~じゅる・・


7月21日木曜日

今日は午前中はゆっくり、

お昼ごろにファンズガーデンにお出かけくるま。B

マイ自転車を持っていって夕方まで遊びました~ラブ


おやつはケーキサクレを作ったよ~
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
ベーコンとオニオンのケーキサクレ。

ホットケーキミックスで簡単にできますが、

無かったため、生地は

小麦粉95g、上新粉50g、ベーキングパウダー5g、

後、卵2つに牛乳100cc。

具はバターにニンニクを少し炒めて、香りが出たら

ベーコンと玉ねぎを炒める。玉ねぎが

しんなりしてきたら、生地に半分具をいれ、

生地と具をなじませる。

パウンドケーキの型にクッキングペーパーを敷き、

そこに生地を流し込む。

流し込んだ生地の上に残りの具を敷いて、

その上にピザ用チーズなどをのせて、

180℃に温めたオーブンで20分~25分焼き色がつくまで焼く。

結構ボリュームがあって、あさごはんとかに良いかも。

ほうれんそうとかニンジンとかもいけそうにこ

夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
ミートスパゲッティ―。サラダ、オニオンコンソメスープ。
コンソメスープにかぼちゃのパンで作ったクルトンを浮かべました~ラブ



7月22日金曜日

今日は朝からプレ幼稚園くるま。B

プールの日だったけど、くもりで気温も低め。

微妙だったので、プールは中止で保育のみ。

来週の火曜日にまたプール。

7月のプレのプールはこれで終了ダネぼー

来週火曜日はプール出来ますように…かお


夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
豚肉と野菜のソース炒め、スパサラ、豚角煮とジャガイモ、大根。
味噌汁。

ソース炒めは豚肉にあらかじめ、お酒、醤油、塩コショウ、カタクリ粉をまぶし、
ごま油とニンニクを炒めて香りが出たら、豚肉を炒めて、
鶏ガラスープの素、ソースで薄めに味付け。
簡単でおいしい。


7月23日土曜日

今日は午後から振り替えした体操に行ってきましたくるま。B
今日は跳び箱。

体操が久々だったので、とてもがんばってましたキャハハ

最後、皆の前で発表汗
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
ちょっと表情かたいかも…

出来るのか??
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
走り出しと踏切は上々。

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

おおっ!!え゛!

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
と、飛べたー!!

本当にびっくりしました。まさか飛べるとは…なっ・・・なんと!


飛んだ後のどや顔も頂きました(笑)


ちょっと自信がついたのか「またがんばるねグーだって。


ほめれば伸びる子だな笑


夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
親子丼。わかめとレタスとキュウリのサラダ。

味噌汁、高野豆腐です。


コレで野菜室はすっからかん。スッキリ無くなった~じゅる・・




7月24日日曜日


今日は朝の早くから英会話の先生達と


親不参加のキャンプでした~ラブ

待ち合わせ時間に集合場所へハルトを


いろんな心配をしながら、


ママは送り出しましたよにこ


笑顔で行った息子。帰ってきたのは夕方5時ごろ。


くたくたになってるかと思いきや、


とてもテンションが高い状態で帰ってきた~ラブ


写真を配ってくれてる図。



皆それぞれにお手製のフォトフレーム。





その他もろもろ参加賞。
名札についている丸いシールは先生に英語で話が出来たら、
もらえるシールみたいで、2個か3個位かなと思ってたら、
7個ついてた…え゛!意外と先生と話したんだな~って
感心しましたグー


いろいろゲームしたこと、お昼ご飯がホットドック用のパンに焼きそばや

ウインナーを挟んで食べたことやラムネをのんだこと。

あと、小学生のお兄さんお姉さんとも遊んだことも

嬉しそうに話してくれました~キラキラ行かせてよかったなぁWハート


一回り大きく成長したなと感じた1日でした好



夕飯ご飯
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

味付け焼き肉、サラダ、味噌汁、フルーツトマト、

スパサラです。





ペタしてね