1月16日日曜日


本日はパパも休みですが、

来週、レース一戦目なので

近くのサーキットへ走りに行きました~ぼー


子供たちと何しようかな……

と考えてたら、ハルトが少ししんどそう

熱があるみたいなので、計ったら38.2度汗

あわわ…

ゆっくり家で休みましょう…叫び

疲れたといって一日中寝ていたハルト。

少し心配なので、

次の日病院へ行くことに…病院






1月17日月曜日


本日は朝から家の事を片づけ、

近くの病院へ…車

インフルエンザが流行ってるので、

検査したら陰性。

普通の風邪かな!?ということで

少しお薬を出してもらい帰宅。


本人は昨日と違いとても元気で咳とかも

出てなかったので、午後から体操に行ってきました。


本日はスタジオの中へ入って見学出来る日で

ママ達は部屋のはしでゆっくり見学☆

男の子3人で元気いっぱい頑張ってました。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

平均台上手に補助なしで行けるようになりました~



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


輪っかの中を飛んだり…

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


輪投げしたりしました。

ケンちゃん見てる…笑


帰りはかなり疲れたのか寝てしまったハルト


病み上がりなので、しょうがない。

よく寝て早く良くなってね☆




夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

焼きしゃけ、サラダ、

なんちゃって鶏塩鍋です。


鶏塩鍋の出汁は、

買わずに作ってみました。


水600~700ccぐらいに、鶏ガラスープの素(大5)、中華だし(大1)、

ガーリックパウダー(小1)、醤油(大1)

塩、荒びきコショウ少々

味見して薄かったり濃かったりしたら調節してください。


旦那はおいしいって喜んでました~。

今度から買わずにコレで行こう(笑)


病み上がりのハルトには、うどん玉入れて☆

ご飯、卵入れてもおいしいかも…




1月18日火曜日


今日は午前中にハルトが通う予定の

公立幼稚園で親子教室があったので

行ってましたラブ

運動不足だったので、

寒いけどママとハルトは足で、シオンはベビーカーですハート

暖かったので助かった~ラブラブ


はじめての参加だったので

ドキドキしながら行くと、


インフルエンザが流行ってるのもあり、

人が少なめほろり

ですが、遊んできました。



☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

車が好きやな~きゃはっ♪


とりあえず、太陽だったので、園庭で外遊び~Cloudy




少し寒くなってきたので、

遊戯室で室内遊びしましたニコニコ


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

絵本や、


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆


紙芝居を読んでくださいました~ぺこ

興味がないシオンクン。赤と白のボーダーが海賊みたいです(Θ_Θ)

その後、ボールで遊んだり、ブロックで遊んだり、

滑り台で遊んだり…。

あっという間に終了え゛!


本来はもっと参加者がいてるみたいなんだけど…

お友達がいてるか、いろいろ不安だったけど、

交流ができて良かったです好

温かな感じで、いい幼稚園で、

たくさんお友達ができると良いな~


帰り道ご近所のママさんに遭遇。


三人の子供のママさん。

毎日がパワフルですためいき

少子化なはずなのに、ご近所さん見ると

少子化なのか?と感じてしまう。



欲しくても授かることのできない家庭もある中で、

息子たちが我が家に来てくれて、

本当にありがたいと実感する毎日。


前にテレビでみた

250兆分の1の奇跡キラキラ



夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
サンマ、サラダ、かぼちゃのそぼろあんかけ、

きんぴらごぼう、味噌汁です。





ペタしてね