11月30日火曜日


本日も一日ゆっくりしました~☆

年末の大掃除がしたくないばっかりに

少しずつ掃除していきたいと思いますキラキラ


12月1日水曜日


今日もお家でゆっくり。

子供たちも鼻水がずるずるで、咳も出ているので、

家で遊ぶことに…家


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

サンマ、肉じゃが、きんぴらごぼう、

レンコンとにらのチヂミ、お味噌汁です。



12月2日木曜日


本日は公立幼稚園の親子教室です。

今日は、歌を歌ったり、

お店やさんごっこをしましたお店


紙で作ったたこやきや毛糸で作った焼そば、

どれも関心するような出来。

廃材で作った様に思えません。


さて。お店やさんの店員とお客に分かれ、

実際、夜店の様なにぎわいになりました~好


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
アイスクリーム。

結構おいしそうにたべるなぁ~じゅる・・

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆ ☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
つぎは焼そば。

お箸が気になるが、最終的に手で食べてましたえ゛!


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
最近食べれるようになった大好きなタコ焼きも

嬉しそうに食べる(マネ)をしていました。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

飴のフィルムに包まれているのは

ドングリの飴☆

ドングリ好きのハルトにはたまらない一品。


なんか、あっという間におわってしまいました汗

楽しかったね☆

家では大掛かりでなかなかできないので

本当に良かった~音譜


親子教室後、自宅近所の子育て施設へ…ラブラブ

お弁当を食べ、夕方まで遊びました。

一日中遊んで、疲れて寝るかなと思いきや、

ずっと起きていたハルト。

体力が余ってるのか…ムンクの叫び


本日はパパが珍しく外食に進んで

誘ってくれたので、アンパンマンのキャンペーンを

しているガストへ行ってきました☆

お子様ランチを頼むと、1ポイント。

3ポイント集めるとマグカップがもらえるそう。

1月末までこのキャンペーンをしてるので、

ポイント貯めて、是非マグカップをゲットするぞ~☆


キャンペーンに興味を持たれた方はこちら↓

http://www.skylark.co.jp/campaign/anpan.html




12月3日金曜日


午前中は木曜日に行った親子教室の隣接している幼稚園主催

お餅つきです~にひひ


おもちつき初体験なハルト。

ドキドキわくわく。

少しでも食べ物に関心を持ってくれたらいいな~ラブラブ

☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

一緒に行くオトちゃんの手をつなぐの必死なハルト。

子供どうしで手をつなぐのすきだな~べーっだ!



まずは蒸したてのもち米を

幼稚園児のパパさんたちが

ある程度まとまりが出るまでついてくれます。


☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆

よいっしょっ!の掛け声でテンポよく☆



みんなつかせてもらいました。


その後は、お店やさんごっこ。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
いらっしゃいませ~



連なった子供たち。
子供ってこういうモノ本当にすきねラブ



楽しかったね~


親子教室後、いったん帰宅して、

昼から英会話です。英会話は

いつも通りに歌を歌ったり、踊ったりしていました。


夕飯ナイフとフォーク
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
若鳥の塩焼き鶏、鮭のパン粉焼き、サラダ、

かつおのたたき、ほうれんそうのおひたし、

鶏と大根のコックリ煮、味噌汁です。





最近のシオンクン。
☆★グーたら主婦の気まぐれな日常★☆
家にいてると、足に絡まってくるシオン。
今後追い真っ最中です。
もう少し続きそうだわラブラブ






ペタしてね